宮崎珠子さん、仙崎あすかさんが演じる新キャラ発表。レベル100でも厳しい「極級」先行チャレンジも実施【23/7生放送まとめ】

237 - 13


藤商事より配信中の新作RPG『23/7 トゥエンティ スリー セブン』の生放送「『23/7』バース7放送局 Vol.9」のレポート記事をお届けします。

4月13日(金)20時より配信された放送では、MCに平井善之さん(アメリカザリガニ)、アシスタントに声優の嶺内ともみさん、篠原侑さん、ゲストとして、しーたさん、馬場なつみさん、宮崎珠子さん、仙崎あすかさんが出演。

237 - 2


さらにゲームプロデューサーの松元威さん、ゲームディレクターの植野将文さん、キャラディレクターの宮本祐輔さんも出演し、さまざまなトークが展開しました。

▼事前登録100万突破記念で星5出雲阿国も配布スタート。今なら77.7万DL記念で星5斧を獲得できるので、彼女を主力の組み込みやすいですよ!
237 - 12


宮崎珠子さんと仙崎あすかさんが演じる新キャラが発表

宮崎珠子さんが演じるミストはバース4のキャラクターで、カリカの親友。ノベルなどで、かなりしっかりとからんでくるそうですよ。

仙崎あすかさんが演じるマルガリーテは、バース3のクロッカーズであるヴェーパルトの母親。電撃マオウに掲載されたコミックにも登場したキャラクターとなります。元クロッカーズであるだけに、かなり強そうですね!


ルパン、ミスト、マルガリーテは今年の夏には実装予定。意外と早い!

ちなみにルパン役のシータさんのボイス収録は、もう終わったそうですよ。

▼まだ時期は秘密とのことですが、ディードリッヒたちの実装も楽しみですね。


最新アップデート情報をおさらい

先日のアップデートでメインストーリーの1章中編が公開。バース3の主契約者ミカエルがガチャに登場しました!

237 - 1


▼主契約者だけあって、かなり強力なミカエル。クロッカーズのヴェーパルトはノベルで姿を見せています。
237 - 2


▼かなり強力なチャージスキルを持つミカエル。光属性パーティにぜひお迎えしたいですね。
237 - 4


237 - 5


新しくなった協力戦のポイントは?

協力戦の仕様が微調整され、敵の残り体力が高い状態で早めに参戦するほど、撃破時の報酬の質がよくなるようになりました。

弱った敵にトドメだけ刺すよりも、早めに参戦するほうがメリットが大きくなるわけですね!

ちなみに植野ディレクターからのアドバイスとして、協力戦を始める際にメンバーを4人集めてスタートすると、最初からリトライ権を1つ獲得した状態で戦えるので、ぜひ有効活用してほしいとのことでした。意外と知らない人も多いのでは?

本来、リトライ権は「パーティメンバーの誰かが戦闘不能になったあとに一定数のエールをもらうと獲得できる」ので、事前にリトライ権があれば、エールを集めるぶんの時間のロスを減らせるわけですね。便利!

▼出演者が視聴者と一緒にクシナダヒメにチャレンジする場面も。
237 - 3


4月15日に「超上級クエスト」が実装!

4月15日(日)に「超上級クエスト」が実装されます。16日(月)、17日(火)にも難易度が高い「極級」クエストが登場するとのこと。

こちらは限界突破に使える秘結晶アイテムが報酬となりますが、難易度が高い上に1回しかチャレンジできないそうなので、きちんと準備をして挑みましょう!

▼番組中では先行チャレンジが行われました。レベル100のカンストパーティで挑みましたが……?
237 - 6


237 - 7


237 - 8


▼2回攻撃を受けただけでHPが激減!?  レベル100のパーティ×3でも厳しいという凶悪な難易度でした。やべえ!
237 - 9


開発スタッフによると、とにかく敵が強いので、HPが低い敵を優先的に倒していくことが大事とのこと。ちゃんとターゲット選択をしないと厳しそうですね。

▼ちなみにボスは上杉謙信&カーミラの闇属性コンビ。ハイリスクハイリターンで光属性で挑むか、悩みますね……。
237 - 10


237 - 11


AndAppによりPCでもプレイできます。

23/7 トゥエンティ スリー セブン ・販売元: FUJISHOJI CO.,LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 763.2 MB
・バージョン: 1.0.2

©2018 FUJISHOJI CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ