【パズドラ】ガチャが無料で引ける時代!? イベント配布のガチャを見逃すな!

gacha


パズドラの楽しみと言えば、やっぱりガチャは欠かせないですよね!
とはいえ、どうしても魔法石5個集めるのは、なかなか難しいこと。しばらくプレイしていると、もう攻略できるダンジョンもないし・・・。

しかし! 今や魔法石を使わずとも、ガチャが引けることも!
イベントごとに配布されるので、こまめにイベント確認をしてみてくださいね。


無料でガチャが引けちゃう!?

レアガチャ、コラボガチャを引くとなれば、切っても切り離せないのが「魔法石」。
少なくとも1回『5個』、ガチャによっては『10個』もの魔法石が必要になってしまいます。

魔法石タリナイ


よく見ると、案外「コインダンジョン」や「チャレンジモード」にクリアしていないダンジョンがあることも。
しかし、それで回収できるのは1度きり。1回クリアして魔法石を手に入れてしまっては、もうこの手は使えません。

秘技・チャレモ潰し


もうイベントや新ダンジョンで配布される魔法石を「ここぞ!」というガチャまでコツコツ貯めるしかないのか・・・。


しかし、最近ではそんなことも少なくなってきました!

というのも、イベントで配られるものが「魔法石」だけでなく、そのイベントの「ガチャ」も配られるようになったんです!
少なくとも1回は、魔法石を消費せずにガチャを引ける。それもログインするだけ、となれば、良いことしかありませんよね。

login_gacha


そんな無料分のガチャでも、排出率は魔法石を消費するガチャと全く同じ!
そのため、運さえ良ければ、そのガチャの中でも最高レア度のモンスターが引けることも・・・!

コラボイベントは要チェック!

様々なイベントで「ガチャ」が配布されることが増えてきましたが、特に「コラボイベント」開催時は見逃せません!

ほぼ確実と言って良いほど、コラボイベントでは「コラボガチャ」が開催されますよね。それと同時に、メールには「無料ガチャ」が届きます。

top


強力なリーダー・サブとして、また様々な周回に必要なキャラとして使われることが多いコラボキャラ。原作が好きな方ならなおのこと。
コラボイベント開催時には、必ずやパズドラにログインしておきましょう!

ガチャドライベントは参戦必須!

たまに開催されるイベントに、「ガチャドライベント」というものがあります。

「ゲリラ」もしくは「期間限定」として、スペシャルダンジョンに「ガチャドラ降臨」が登場します。

top-2


それに合わせて開催される「みんなでガチャドラチャレンジ」でも、「無料ガチャ」が配布されます!
参加条件は「ガチャドラ」たちを1体でも倒すこと。遭遇さえできればクリアは難しくないので、ぜひ参加しましょう!

ss01


また、ガチャドラ降臨では個人の報酬もあります。
売却コイン・MPなどが多い特別な「たまドラ」などの豪華な報酬ももらえるので、周回もしておくのがベスト!

ランキングダンジョンでもガチャ!

さらに、クリア時のスコアを競う「ランキングダンジョン」でも、無料ガチャの配布があることも!
参加条件はガチャドラ降臨に並び簡単。ダンジョンに挑むだけで、後日無料ガチャがもらえます。

top


ガチャからは、今やレアガチャから排出されなくなった「銀たまご」のモンスターが排出されます。
しかし、いずれもアシスト等で十分活躍できるので、参加しない手はありません!

また、ランキング上位に入れば、よりレアなキャラも! モンスター購入やレーダーからしか入手できないモンスターなどがもらえることもあるんです。
そんなレアモンスターを目指して、ランキングダンジョンに挑戦してみては?

レアな子



上で紹介した以外にも、様々なイベントで無料ガチャが配布されます。
魔法石を消費せずとも同じラインナップのガチャを引けるのだから、一切損はありません!
ぜひこの記事を機に、細かにイベントをチェックしたり、パズドラをプレイしてみてくださいね。


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
無料ガチャは癒し・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ