【モンスト】ルーク&R2-D2の評価点数と使い道! 「超強貫通ホーミング」が使いやすい!【スターウォーズ】

モンスト(モンスターストライク)とSTAR WARSのコラボで、「スタ玉限定キャラ」として登場したルーク&R2-D2(るーく&あーるつーでぃーつー)の評価と適正クエストを紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

モンスト攻略ルーク&R2-D2評価


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化(反射タイプ)の適正クエスト
◯活躍できる◯
ゼペット 滝夜叉姫
ヴァニラ 牛魔王
六条御息所
ほか「ボスが魔人族のクエスト」や、「ワープ」のギミックが登場するクエストで活躍



評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
中身(性能)が大事と言いながら、結局は「見た目」にこだわる男。
とくに清楚系な女性キャラに対して評価が甘くなりがち。
逆にギャル系には過剰ともいえる拒否反応を示す。
アット
pDC0Q9Oa_400x400
基本的に性能厨
高難度クエストを楽に周回できるキャラに、過大な評価をする傾向がある。
散々文句を言ったキャラが後日、爆絶適正となったときの手のひら返しが痛々しい。


進化の評価点数と評価ポイント
yamazaki

【6.5点】

全体的に「もう一声」というのが正直な印象。

魔人キラーが友情コンボにも乗るのですが、ぴったりハマるクエストが現状ほとんどないという感じです。
ダース・ベイダーの最適正になると思いきや、まさかのキラー乗らず(※ダース・ベイダーは亜人)でしたからね。

これから出るクエストで適正になることに期待しましょう。

アット

【5.0点】

光属性の星6降臨キャラで「超強貫通ホーミング」を持つのは、超絶の「カルマ」だけなのでわりと珍しいですね。

ストライクショットは「乱打&回復」。
キラー対象の敵なら、弱点に当てて約170万ダメージを出せて、さらにHPを25,000回復できます。
18ターンで使えるストライクショットとしては悪くないと思います。

もしキラーが「闇属性キラー」とかであれば、かなり評価が上がりましたね。でも「魔人キラー」だと、現状では活躍の場が少ないのが残念です。

私のなかではスター・ウォーズの主人公といえばルークのイメージが強いので、もっと活躍の場が増えてくれることを強く期待します。


ルーク&R2-D2のステータスと素材

進化:ジェダイの騎士 ルーク&R2-D2

モンスト攻略ルーク&R2-D2評価


Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,555 15,385 237.43
+値加算 22,455 20,635 321.58

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:闇属性耐性/魔人キラー
ゲージ:アンチワープ
SS:ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復(18ターン)
友情コンボ:超強貫通ホーミング 8(最大威力 3,345)
ラックスキル:シールド

ルーク&R2-D2の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 光獣石 × 10
  • 光獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


ルーク&R2-D2の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター絶対「レイア姫」とくっつくと思っていたのに、まさかの◯◯は衝撃的でした。(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
女性化した歴史上の人物が活躍するストラテジーRPG『オルターレコードアジャストメント』が発表されました!! 事前登録して【SR】ジョセフィーヌを手に入れましょう。

オルターレコードアジャストメント

オススメ