『びびび×閃乱カグラ』コラボ開催! たくさんポイントを集めてクリスティナや日影を手に入れよう


アメージングの美少女育成サッカーシミュレーションゲーム『ビーナスイレブンびびっど!(以下、びびび)』で、PS4、PSVita向けソフト『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』とのコラボイベント「閃乱ビビッド OHANAMI COMBUSTION」が開催されます。

『びびび×閃乱カグラ』コラボイベント詳細

『びびび×閃乱カグラ』コラボイベントは試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ「ミラの泉」で報酬が獲得できる「アーチェ杯」形式です。

また、初級1〜5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行し、『びびび』と『閃乱カグラ』の世界観が入り交じるコラボならではのストーリーが堪能できます。

イベント期間中は、イベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場。さらに、今回は累計ポイントに応じて、2017年8月に開催された「閃乱ビビッド FOOTBALL VERSUS」の報酬選手が手に入る大チャンスです!

【ストーリー概要】

雪泉たちに教えてもらった「忍×サッカー」を組み合わせた新しい特訓方法で、確実に強くなっている自分に自信を持ち始める夜桜、斑鳩、日影。

雅緋に無理やり連れてこられた紫も、何だかんだサッカーを楽しんでいるようだ。

そんなある日の練習終わり、夕鶴いつきから歓迎会と親睦会を兼ねたお花見をしようと持ち掛けられる一同。そこでいつきとクリスティナがとんでもない会話をはじめる。

「普通に花見をしてもつまらないな。どうせなら、余興として一芸を披露してもらうのはどうだろう?」「ほぉ…そいつはいいね!なら、グループを組んでもらって、それで出し物を考えてもらおうか!」

…だ、出し物っ!?今、「忍法」と「宴会芸」がクロスし、花見会場に炎が舞い上がる!

【「ミラの泉」報酬選手】

クリスティナ


【CV】上坂すみれ
【獲得方法】ミラの泉「Extra」
【スリーサイズ】B92・W56・H85
【身長】162cm
【誕生日】9月19日
【血液型】AB型
【出身地】イギリス
【趣味】考古学研究

未成年でありながらも、政府特別機関、考古学院遺跡管理局局員という噂があり、周囲からは、通称「魔女」と呼ばれている。

また、管理局実行部隊のリーダーでもある。冷静で素早い判断力と冷静さを併せ持っており、戦闘よりもデスクワークを好むと言いつつも、身体能力はピカイチ。

そんな彼女だが、実は高所恐怖症だったりする。炎を見るとそこ知れないパワーを発揮する。

日影


【CV】白石涼子
【獲得方法】ミラの泉「Gold」
【スリーサイズ】B85・W57・H85
【身長】160cm
【誕生日】9月9日
【血液型】O型
【出身地】-
【趣味】無し

焔紅蓮隊メンバー。焔と一緒に蛇女を去り、抜忍となる。

飄々とした性格をしており、本人曰く「感情がない」らしいが、周りの影響からか感情のようなものが見え隠れするようになってきている。

恩人の形見のナイフと全身に仕込んだ投げナイフによって敵を翻弄する。


【CV】矢作紗友里
【獲得方法】ミラの泉「Silver」
【スリーサイズ】B105・W59・H88
【身長】162cm
【誕生日】10月26日
【血液型】A型
【出身地】-
【趣味】べべたんと遊ぶ

秘立蛇女子学園二年生。重度の引きこもり。

姉の忌夢たちが外に連れ出したりするものの、本人にその気がないので改善する様子は全くない。

強力な「禍魂の力」を秘めているが、本人にやる気がないため忍として生かされる機会はあまり多くない。

「禍根の力」による拒絶は、何人たりとも近寄らせることはない。

ロトン


【CV】大橋未歩
【獲得方法】ミラの泉「Bronze」
【スリーサイズ】B70・W52・H65
【身長】153cm
【誕生日】不明
【血液型】不明
【出身地】墓地
【趣味】墓めぐり

最近墓から出てきたゾンビ。そこらへんをさまよっていたところ、主人公に発見され、サッカーチームに入る(知らない人ばっかりだったので友達が欲しかった)

一回死んでるだけあり、何事にも動じずポジティブにとらえ(ただのアホ)、周囲を和ませるムードメーカー。

最近のことは分からないのでいろんなことに興味津々。死んでいるので頭のネジが外れている。人懐っこい性格。

【ドロップ報酬選手】

リュシー


【CV】服部沙咲
【スリーサイズ】B89・W59・H87
【身長】154cm
【誕生日】6月21日
【血液型】O型
【出身地】フランス
【趣味】自分ステキ日記

超の付く、自分大好き人間。どの付く、ナルシスト。

世の中が自分のことを愛していると思い込んでいる、幸せなお人。性格が災いして、ナルシーという不名誉(?)なあだ名で呼ばれているが、本人はそれすら愛情表現だと思っているらしい。

【累計ポイント報酬選手紹介】
・焔【CV】喜多村英梨
・雅緋【CV】平田宏美
・分部かい【CV】香西透
・ヨハンナ【CV】浜田夏樹


【開催期間】
4月23日(月)17:00〜4月29日(日)23:59

イベント限定スカウト開催

イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手が手に入ります。この機会に限定衣装を着用した選手を手に入れて、チームを強化しましょう!

【登場キャラクター】

エヴァ


【CV】すずきけいこ
【スリーサイズ】B83・W57・H84
【身長】155cm
【誕生日】12月10日
【血液型】A型
【出身地】イタリア
【趣味】読書

イタリアの司祭の家庭に生まれ、修道女をしている女の子。

見聞を広めるために日本の学校へ留学してきたらしい。厳格な司祭の家で育ったせいか、世間知らずな上、少し天然ボケかと思わせるようなそぶりを見せる。

サッカーには、学校の体育の授業でプレイしたのがきっかけで、目覚めてしまったとのこと。試合では、常に落ち着いており、冷静な判断をとることができる。

斑鳩


【CV】今井麻美
【スリーサイズ】B93・W59・H90
【身長】168cm
【誕生日】7月7日
【血液型】A型
【出身地】-
【趣味】読書

国立半蔵学院三年生。忍クラスの委員長。

真面目な性格でセクハラは許さないが、本人のやる気が空回りしてしまい恥ずかしい結果になることも多々ある。

鳳凰財閥に代々伝わる「飛燕」により繰り出される斬撃は神速の域へと達する。

夜桜


【CV】石原夏織
【スリーサイズ】B90・W53・H82
【身長】159cm
【誕生日】4月5日
【血液型】O型
【出身地】-
【趣味】掃除

死塾月閃女学館二年生。12人兄妹の長女で面倒見が良い性格だが我慢することも多かったので、一度タガが外れてしまうと抑えが利かない。

サイズ可変の手甲を武器にパワフルに戦う。重い一撃で、相手を立ちあがらせない。

三浦はるひ


【CV】すずきけいこ
【スリーサイズ】B85・W55・H86
【身長】163cm
【誕生日】3月19日
【血液型】AB型
【出身地】神奈川
【趣味】ブラックジョーク

冷静で落ち着いた雰囲気だが毒舌家。第三者が見ていて引くくらい、傷をえぐる毒を、さらっと吐くことも……

妹のなつひと本当に双子かと疑いたくなるほどしっかり者。このなつひが毒舌のターゲットになりやすい。

淡々とした口調の中にも冷たさと毒が感じられる。

夕鶴いつき


【CV】小林眞紀
【スリーサイズ】B87・W58・H79
【身長】169cm
【誕生日】8月12日
【血液型】O型
【出身地】高知
【趣味】都々逸

日本舞踊の地方を務めるベテラン芸妓さん。からっとした性格の爽やかな女性で、三味線の腕は古参の芸者や評論家も認めざるを得ないほど。

国内外問わずもっと大きな舞台で活躍するべきだという声もあるが、今は妹のように可愛がっているいちかの舞の伴奏が一番楽しいと言い、その気はまるでない様子。

一緒にいて楽しい人物であるが、舞踊や三味線のことに関してはかなりストイックで、いちかに対しても厳しく指導にあたっている。女性のファンが多くいるらしい。

【開催期間】
4月20日(金)15:00〜4月29日(日)23:59

復刻イベント限定スカウト開催


2017年8月に開催されたイベント「閃乱ビビッド FOOTBALL VERSUS」に登場した選手が復刻スカウトにて再登場します。

【開催期間】
4月20日(金)15:00〜4月29日(日)23:59

コラボ記念ログインボーナスを開催

『閃乱カグラ』とのコラボを記念して、豪華なログインボーナスが用意されています。ビーナスハートやファンタジスタチケットなど、豪華なアイテムがゲットできる特別なログインボーナスです。

【開催期間】
4月21日(土)5:00〜4月29日(日)4:59

【ログイン報酬一覧】

・1日目:ファンタジスタチケット1枚
・2日目:エリートプラス2個
・3日目:激辛せんべい5個
・4日目:レンタルポイント2000pt
・5日目:ジーニアスプラス2個
・6日目:モンブラン5個
・7日目:ファンタジスタプラス2個
・8日目:ビーナスハート1000個

※ログインボーナス内容は午前5時に更新されます。

ビーナスイレブンびびっど! ・販売元: amazing Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 311.9 MB
・バージョン: 6.1.0

© 2015-2018 amazing Inc./AG rights Inc.©2015 Marvelous Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ