【ケンタッキー新作】『ホット&スパイシーチキン』発表! エスニックな香りが旨い!

KFC0419 - 1


ケンタッキーフライドチキン』にて、明後日4月19日(木)より「ホット&スパイシーチキン」が登場します!

いやいや、ケンタッキーの辛口チキンといえば「レッドホットチキン」でしょ? と思った人。分かります、その気持ち。筆者も「レッドホットチキン」大好きです。じんわりくる辛さが夏にぴったりで堪らないんですよね。

でも、今回登場するのは『ホット&スパイシーチキン』。新作です! なんとアジア諸国ではオリジナルチキンより売れる国があるというほど人気のチキンが満を持して日本初上陸。辛さは控えめですが、スパイスの豊かな香りが特徴的。なにより、衣がサックサクで最高です!

エスニックな香りとほどよい辛さ

アジアではオリジナルチキンより人気の地域があるほど売れている「ホット&スパイシーチキン」。唐辛子だけじゃなくクミンやオレガノを使ったスパイスとハーブが香る味になっています。

日本上陸ということで、スパイスの配合は日本人に合うようにアレンジがされているとのこと。もし、アジア諸国で食べたことがある人も日本バージョンを楽しめますね!

KFC0419 - 2


『ケンタッキーフライドチキン』の定番である「オリジナルチキン」、夏の定番「レッドホットチキン」に続く、第3のチキンとして登場する「ホット&スパイシーチキン」は見るからにサクサク!

オリジナルチキンのしっとりジューシーな感じと比べると分かりやすいですね。

KFC0419 - 3


手に持ち、顔に近づけるとスパイシーな香りがします。

衣がサックサクでお肉はふんわりジュージー。絶妙な食感がたまりません。1口目では辛さはほとんど感じられません。食べ進めると、ちょっと辛いかな? くらいの辛さです。

唐辛子的な辛さとしてはレッドホットチキンの足元にも及ばないですが、その分ハーブの香りが際立っていて全くの別物だと感じます。この辛さならパクパク食べられるので個人的には嬉しい辛さ加減です。

KFC0419 - 4


今回試食させてもらった部位がキール(背中)だったのですが、この部位は他の部位に比べてサッパリしている分パサつきが気になる部分。でも「ホット&スパイシーチキン」のサクサク衣がジューシーさをしっかりガードしていてパサつきは全くありませんでした。

KFC0419 - 5


ほどよい辛さとハーブの香りにサクサク衣が絶妙に美味しい「ホット&スパイシーチキン」。

食事としてはもちろんですが、キンキンに冷えたビールとの相性が最高だと思われます!

明後日4月19日(木)から数量限定販売となるので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。

KFC0419 - 6


ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ ・販売元: Kentucky Fried Chicken Japan LTD
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 53.4 MB
・バージョン: 14.0.0

■グルメまとめができました■

マック・スタバ・コンビニなどなど、おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です。ぜひ、ブックマークお願いします!

▼▼こちらから▼▼

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ