【パズドラ】復帰への近道~その1~ 新システムを知ろう!

sistem


「昔プレイしていたけど最近やってないなぁ〜」「今からでもまた楽しめるの?」という方必見! パズドラ復帰に向けたフローチャートとともに、パズドラの進め方をご紹介していきます。

パズドラ復帰には、今のパズドラを掴むことが大切。パズドラを触れていない間に、どんな変化があったのかを学んでいきましょう!


復帰に向けたフローチャート

reflowchart1


新システムを知ろう!

2012年からサービスを開始したパズドラ。これほど長い年月が経つと、様々なアップデートが行われています。
戦い方を変える大きな変更から、細かいながらも快適になった小さな変更まで。時の流れとともに、より便利にアップデートされていますよ。

今まで行われたアップデート情報をまとめているので、目を通しておいてくださいね。

new


「アシスト」システムでより有利に!

ダンジョン攻略の幅を増やしてくれたのが「アシスト」機能。
モンスターに「第2のスキル」を付与して、本来のスキル以上に強力な効果や、ダンジョンに合わせた効果を発動することができますよ。

様々な攻め方を作ることができるのはもちろん、自分の推しキャラをより強化することもできちゃうんです!
アシストしたモンスターのステータスアップもできるので、知っておいて損のないシステムですよ。

アシストシステム


「トレード」機能で育成時間を短縮!

今までモンスターの育成をしようと思ったときには、経験値素材を集めて、進化素材を集めて・・・。と、どうしても時間がかかっていましたが、「トレード」機能が素材集めをサポート!
条件こそあれ、進化素材や経験値素材をフレンドと交換できるようになりました。スタミナを消費しなくとも素材を集められるので、育成にかかる時間を短縮できますよ。

さらに、「+(プラス)」や「潜在覚醒」までもが交換できるので、しっかり活用していきましょう!

top-2


「パズドラレーダー」活用で快適プレイ!?

昔からのパズドラとは別アプリとして配信されている「パズドラレーダー」は、ぜひインストールしておきましょう!
なかなか入手できない「+(プラス)」やプレイに必要不可欠な「育成素材」。さらには、ガチャキャラにも劣らない「レアモンスター」までゲットできちゃうんです!

パズドラ本編とは一味違う、「対戦モード」もプレイできるのもまた面白いところ。パズドラプレイヤーなら、インストールしない手はありません!

rader


ダンジョンクリアでモンスターがレベルアップ!

モンスターを合成することでしか獲得できなかったモンスター経験値ですが、今ではダンジョンをクリアしただけで得ることができます。
普段の降臨ダンジョンをクリアするだけでも、メタドラたちを合成するのと変わらないほどの合成経験値をゲットできるんです。

わざわざ合成経験値目的で「メタドラ降臨」などに行かなくとも、モンスターのレベル上げができるようになったのは大きな変化ですよね!

ikuse



さらに、チームのモンスターと同じスキルを持つ敵と遭遇した場合、まれにスキルレベルが上がるように!
確率こそ低かれ、ドロップしたモンスターでもスキル上げができると考えると、かなりお得ですよね。

もちろん、そのモンスターがドロップしなくとも、スキルレベルが上がることがあります。
普段はピィでしかスキル上げできないモンスターも、挑むダンジョン次第ではスキルレベルアップの可能性も!

Slv


レベル上限は99じゃない!?

今や一部モンスターのレベル上限は『110』! 特別なモンスター「スーパーノエルドラゴン」を使うことで、今まで以上にモンスターを強化できます。
大量の経験値が必要になりますが、より有利にダンジョン攻略を進めることができますよ。

とはいえ、「スーパーノエルドラゴン」は貴重なモンスター。よく使うモンスターや思い入れのあるモンスターに使ってあげましょう。

gentotu



さらに、レベル限界突破した一部モンスターには、新たな覚醒スキル「超覚醒」を付与することができます。
「追加攻撃」や「ダメージ無効貫通」などを付与できれば、より幅広い攻略ができるように!

多くの「+(プラス)」が必要にはなりますが、ダンジョンを有利に進めるのならば是非つけておきましょう。

chokaku



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ドンドン便利になっていきますからね〜。
復帰された方でも快適にプレイできると思いますよ!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ