【パズドラ日記】協力闘技場勝率100%!? 風神の最強編成ができたかもしれない・・・。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は完璧と言っても過言ではない、協力闘技場周回編成についてお話します。


目次

キントキ日記!

こんにちは!

数分の間にスマホを6回ほど落としたキントキです。
いや、まぁ室内だったので、幸いという感じなのですが。

そんなキントキのお茶目エピソードは捨て置きぃっ!
みなさんに見せたいものがあるのですよ!


それがこちら!
協力闘技場未だ負けなし、最強・完璧と言っても過言ではない「風神」での周回編成です!

もうね、負ける要素がない、ってくらい安定してます。獲得経験値5倍なんてイベントもあるので、ピィ集めも兼ねてガンガン回ってますよ。

01


詳しい編成はこんな感じ。
必須なのは「6号」「スミレ武器」くらいですね。風神が封印耐性を持っていないのもあって、封印耐性が足りない・・・。

↑↑↑アシスト↑↑↑

「要」は『エンハンス』、「ネイ」は『固定ダメージ』『毒』『6色陣』に入れ替えてもOK!
正直あとはスキブ数の調整でどうにでもなる、はず・・・。

「草薙京」のアシストは潜在たまドラを確実に倒す用に、「戦国ゼローグ」「ライゼクス」どちらかの武器の方が良いかも・・・?


まぁ御託はここまで。とりあえず、この編成の良いところを見せていこうではありませんか!

まずスキブ数!
15Fのソティス戦。到着時にしっかり風神が溜まってます。

02


とどのつまり、確実に決めていけるわけです。
この確実性が我々の求めるものと言っても過言ではないでしょう。

03


そして、リーダー・フレンドが風神ということは・・・。

もちのろん! ヴィシュヌが来ても対応できます。
風神が風神たらしめる所以ですね。

04



お次はぷれドラ対策!

「闇メタ」に「ネイ」アシストでこれ1本よ。
もちろんネイをアシストしていても、しっかり溜まってます。華麗な調整ぶりと褒めてください。

05


そして、闇メタは副属性もある。出現するぷれドラは2体。

つまり、5属性消せば、ぷれドラを両方葬れるんですね〜。

06-1
06-2


しかし、なぜ6色陣なのか。あるのですよ、理由が・・・。

ガードブレイクさえ発動すれば、確実にぷれドラを突破できる。つまり回復を残せる。

すると・・・。


次の階層の「ゼヘラ」「グラン」を倒すため、追加攻撃分の回復を確保できるんですね〜!

このキントキ、ぷれドラ戦の先も考えているってわけだ! 次のターンのプレイヤーにも優しいキントキだと褒めてください。

もしぷれドラを他の方が倒したとしても、バインド回復・陣として残しておけるので今回は「ネイ」を採用です。極論、固定ダメージでも毒でも良いのでござる。

07-1
07-2



そして、最後はメタトロン対策。

もうね、「要」さんが最高に仕事してくれるんですわ・・・。

要さんが、メタトロンの高い防御力を0にしてくれるわけです。
さらには闇メタの先制ロックを解除してくれるので、確実に2色陣を使えるのですよ!

08-1
08-2


ワンパン余裕なのです!
6号先生の火力が、バチコン効いてます。

09


さらには最終階層のピィ。
防御0になっているので、ヌルっと倒しきれます。

抜け目ない、さすがキントキ抜け目ない、と褒めちぎってください。

10


どうです! 負けるという単語が辞書から消えるこの編成は!
我ながら良い編成だと鼻を高々と伸ばしております。

必須、というものも少ないので、比較的弄れる部分は多いはずなので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいな!

てなわけで今回はこんな感じでっ
ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次