【モンスト】モンストブライト獣神化の評価点数と適正クエスト! 「SSターンアクセル」でピンチをチャンスに!

モンストブライト獣神化(もんすとぶらいとじゅうしんか)の評価と適正クエストを紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

モンストブライト獣神化評価


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

獣神化(反射タイプ)の適正クエスト
★最適★
不動明王【超絶】 デスアーク
◯活躍できる◯
黄泉【爆絶】 ツクヨミ【超絶】
エレシュキガル【激究極】 「覇者の塔」28階
スラッシュ ファラオ
ヤクシニー ヤマタノオロチ
聞仲 ヴェローナ
ギガマンティス メメント・モリ【超絶】
△妥協△
摩利支天廻【超絶・廻】 摩利支天【超絶】(※ダメウォに注意)
ほか、「地雷」や「重力バリア」のギミックが登場するクエストで活躍


おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

獣神化のおすすめ神殿
神殿名 修羅場 時の間
秘泉(水)
獄炎(火)
樹縛(木) × ×
光明(光) ×
常闇(闇) ×


おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力(※電撃の友情コンボを強化)
  2. 同族の絆・加撃(※「底力」や「マインスイーパーM」が乗る直接攻撃の火力をさらにアップ)


評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
中身(性能)が大事と言いながら、結局は「見た目」にこだわる男。
とくに清楚系な女性キャラに対して評価が甘くなりがち。
逆にギャル系には過剰ともいえる拒否反応を示す。
なお、いけ好かない(と思った)男性キャラにはキツく当たる模様。
アット
pDC0Q9Oa_400x400
基本的に性能厨
高難度クエストを楽に周回できるキャラに、過大な評価をする傾向がある。
散々文句を言ったキャラが後日、爆絶適正となったときの手のひら返しが痛々しい。
なお、イケメン&金持ちの男性キャラは好き。


獣神化の評価点数と評価ポイント
yamazaki

【5.5点】

能力はどこを取っても申し分なし。能力だけなら9.5点はあげられるレベルでしょう。

ただナルシストなイケメンということで、まず-1.0点。
無駄にキラキラしているので-1.0点。
金光ミミ&ロロがお金の力で物をいわす、ワガママな感じに育ってしまったのもきっと彼のせいでしょう。だから-1.0点。
私のboxにいなかったから-1.0点。

合計5.5点ですね。

アット

【9.0点】

新アビリティの「SSターンアクセル」は、味方のHPが50%を切るとSSの溜まる速度が1ターン→2ターンに上がるというものです。

▼効果発動中はオーラのようなエフェクトが発生

モンストブライト獣神化



また、ゲージの「底力」も発動条件は同じで、効果は「自身の攻撃力が1.5倍」に上がります。

▼攻撃時に赤いエフェクトが発生

モンストブライト獣神化


つまりいずれも、ピンチになるほど力を発揮するという能力。
ヒーローは遅れてやってくる」という、定番の流れを具現化したキャラですね。
最初から頑張れ? いえいえ、そういう考え方は無粋なのです、様式美ですから。

なおストライクショットは「号令SS」で、当てた味方を弾いて一緒に攻撃することができます。

「使ってみた動画」で2段階目(28ターン)の攻撃倍率を確認したところ、自身と味方のいずれも2倍でした。
これは織田信長の2段階目(28ターン)と同じ倍率ですね。
しかもSSターンアクセルの能力でさらに早く撃つことも可能なため、かなり優秀といえます。

連れていけるクエストの幅はこれまでの「モンストブライト(進化)」とほぼ同じですが、総合火力が上がり現環境でも十分活躍できるようになったので、持っている方は獣神化をオススメします。


モンストブライト獣神化のステータスと素材

No.3332

聖騎士

モンストブライト・ジェネシス

× 2
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,252 19,840 419.13
+値加算 22,152 21,715 475.23

種族:聖騎士
反射/スピード型
アビリティ:マインスイーパーM/SSターンアクセル
ゲージ:アンチ重力バリア/底力
SS:仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ(20,28ターン)
友情コンボ:電撃(最大威力 153,750)
副友情コンボ:超強爆発(最大威力 14,649)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

モンストブライト獣神化素材



モンストブライト獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ