【23/7】新要素「武器強化」実装。素材「共鳴晶」はどこで取れる?

237_0426 - 1


藤商事が配信中の新作RPG『23/7 トゥエンティ スリー セブン』でアップデートが行われ、武器強化システムなどの新要素が追加されました。

また、100万ダウンロード突破を記念したクエストが開催中となるほか、本日4月26日(木)20時からは公式生放送「バース7放送局Vol.10」が配信されます。

詳しくは公式サイトもご確認ください。

アップデート内容について

もっとも注目したいのは、新要素となる「武器強化システム」です。武器を強化することで総合的な戦闘力を伸ばせるようになるので、バトルが楽になりますね。

【主なアップデート内容】
・武器強化が追加
・メインクエストにチュートリアルを追加
・キャラクター詳細にノベル遷移ボタンを追加
・ホームにノベル遷移ボタンを追加
・武器のフレーバーテキストを追加
・その他バグ修正および機能改善

「武器強化」の仕組みを解説

素材を使うことで武器が経験値を獲得し、レベルアップ。それに応じて、ATKが強化されます。

▼あくまで一例ですが、3,700から5,400と、1,700もの上がり幅があるのは大きいですね。
237_0426 - 2


強化に必要な素材

武器の強化には、強化する武器とは別の武器か、専用アイテムの《共鳴晶》が必要です。また、武器を素材とする場合にはコインも必要となります。

237_0426 - 3


武器を強化素材にする際のポイント

レア度が高い武器ほど多くの経験値を獲得でき、武器アビリティのレベルアップ確率も高くなります。

また、強化する武器と同じ武器を素材にする、もしくは強化する武器と同系統の武器を素材として指定した場合はボーナスが発生します。

《共鳴晶》を強化素材にする際のポイント

主に協力戦の参戦報酬として入手できる《共鳴晶》には武器系統に対応した7種類が存在します。

レア度が高い上位の《共鳴晶》ほどたくさんの経験値を獲得でき、武器アビリティのレベルアップ確率も高くなります。

共鳴晶の入手方法について

協力戦で他のプレイヤーのルームに参戦し、強敵を討伐する事によって参戦報酬を獲得できます。

▼積極的に協力戦に参加して、共鳴晶を入手しましょう。
237_0426 - 4


武器アビリティの強化について

武器の強化を実行した際、武器アビリティがレベルアップする可能性もあります。一度に多くの経験値を付与するほど、成功確率が大きく上昇します。

100万ダウンロード達成キャンペーン

【開催期間】5月31日(木)23:59まで

100万ダウンロード記念として、限定クエストとチャレンジが開催中です。期間限定クエストをクリアすると、星5の槍をもらえます。

【期間限定クエスト報酬】
・★5 ハンドレッドオーバー (槍)

【期間限定チャレンジ報酬】
・成長の結晶Ⅱ×100
・成長の結晶Ⅲ×10
・守護神の結晶Ⅱ×10
・スタミナ回復薬×10

AndAppによりPCでもプレイできます。

23/7 トゥエンティ スリー セブン ・販売元: FUJISHOJI CO.,LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 763.2 MB
・バージョン: 1.0.2

©2018 FUJISHOJI CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ