【トリマス】シルヴァイン弱体化。単独突撃戦術のバランス調整のため

スクウェア・エニックスの『トリニティマスター(以下、トリマス)』のプロデューサーレターが公開されました。

4月27日に行われた調整と、今後の調整事項について発表されています。

特に大きめなのは、「ヒーロー単独の突撃戦術の見直し、拠点の強化」が行われたこと。シルヴァインの突撃戦術について調整が入ったので、より対戦が楽しくなりましたね!

torimas - 3


バランス調整(4月27日実施)

「ヒーロー単独の突撃戦術の見直し、拠点の強化」をテーマに、主に下記の調整が行われました。

・一部ヒーローのバランス調整を行いました
・ヒーローは敵の拠点内に入れないようになりました
・敵の拠点の直前にタワー型アニマを設置できないようにしました
・拠点の性能を防御/攻撃ともに強化

これにより、シルヴァインはかなり戦い方が変わりそうですね。

【シルヴァインのバランス調整】
●スキル「戦神の加護」の効果値をアップしました。
(支援範囲内のタンク・近接攻撃アニマの攻撃力をアップさせるパッシプスキル)
●スキル「戦神の教え」の効果値をアップしました。
(味方アニマのスキルの発動率をアップさせるパッシプスキル)
●以下のステータスをそれぞれ約10%引き下げました。
・体力
・攻撃力
・防御力
・敏捷性
●スキル「魂の吸収」の効果値を引き下げました。
(支援範囲内で敵アニマを倒すたびに体力を回復するスキル)
●スキル「戦神の剣技」の効果値を引き下げました。
(シルヴァイン自身の攻撃速度をアップさせるスキル)
●ノックバック耐性50%から0%に変更

新コンテンツ「訓練場」追加(4月27日実施)

「固定デッキでクリアを目指すダンジョン」が追加されました。パズル的な感じで、『トリマス』の戦略性が凝縮されたような楽しさを味わえます。

torimas - 2


CHAPTER6ではモルフェがクローズアップ(今後のアップデート内容)

CHAPTER6ではナビゲーター的なモルフェにフォーカスした物語が展開し、彼女がヒーローたちとともに行動する目的などが語られるとのこと。

また、CHAPTER6では今まで入手しにくかった各種ルーンが手に入りやすくなるそうです。

敗北時のウッドボックスの開封時間の短縮(今後のアップデート内容)

ウッドボックスの開封時間が短縮されます。かなり要望が多かったとのことで、うれしい仕様変更ですね!

▼ちなみにGWのスペシャルログインボーナスとして、4日目にはレジェンドアニマが必ずもらえます!

トリニティマスター ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 200.3 MB
・バージョン: 1.04.00

©2018 BEATRAIN.CO.,LTD./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ