【モンスト】神楽(かぐら)の評価点数と適正クエスト! SSは貫通化しつつ日傘を利用して攻撃!【銀魂コラボ】

モンスト(モンスターストライク)×銀魂(ぎんたま)」のコラボで登場した、神楽(かぐら)の評価と適正クエストを紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

モンスト銀魂コラボ神楽評価


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化(反射タイプ)の適正クエスト
★最適★
クシナダ【超絶】 ワイヤード【2層】
◯活躍できる◯
大黒天廻【超絶・廻】 カルマ【超絶】
スコーピカ【激究極】 「覇者の塔」28階
ニルヴァーナ【超絶】 「覇者の塔」23階
一寸法師 信号鬼
ゼペット テュポーン
桃太郎 ゲノム
△妥協△
イザナミ【超絶】 エスカトロジー【爆絶】
シャンバラ【爆絶】
ほか、「重力バリア」や「ワープ」のギミックが登場するクエストで活躍



おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

進化のおすすめ神殿
神殿名 修羅場 時の間
秘泉(水) × ×
獄炎(火) × ×
樹縛(木)
光明(光) × ×
常闇(闇) ×


おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

進化

  1. 同族の絆・加撃(※直接攻撃やSS使用時の火力をアップ)
  2. 熱き友撃の力(※火力が高い友情コンボをさらに強化)


評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アット
pDC0Q9Oa_400x400
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、爆絶クエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【9.0点】

重力バリアとワープに対応しているので、汎用性は申し分なし
さらにレザストで全体の被ダメを抑えられるのも好印象ですね。

最近の友情コンボ事情では、「三反射分裂弾」だと火力が物足りなく感じますが、神楽は「四反射分裂弾」
使いこなすことができれば、かなりの火力を期待できます。

SSの火力はそこそこという印象ですが、18ターンで使える事を考えれば上出来と言えるでしょう。

ただ、ステータスが若干ですが物足りなく感じるので9.0点といったところですかね。

アット:【8.5点】

「レーザーストップ」による被ダメ軽減や、「底力(※HP50%以下で直接攻撃のダメージが1.5倍)」での火力アップなど、攻めと守りのバランスが優れたキャラとなっています。

友情コンボの「四反射分裂弾」は壁に当たると最大4回まで弾が分裂して、広範囲の敵を攻撃可能。
雑魚処理に長けているだけではなく、1発の威力もかなり高いのでボスへのダメージソースとしても優秀です。

▼大量の豆が容赦なく敵に襲いかかる!

モンスト銀魂コラボ神楽友情コンボ



SSは「貫通化&近くの敵にショットガンを放つ」というものですが、公式の「使ってみた動画」を確認すると“貫通タイプになりつつ、日傘を振り回して周りの敵にダメージ”を与えることが分かりました。

▼紫の日傘をぶん回しながら横シャキ!

モンスト銀魂コラボ神楽SS



動画では弱点往復による直接攻撃と日傘の追撃を合わせて、約265万のダメージを出していましたが、「底力」が発動していたので実際は170万前後のダメージになると思われます。

なお追い討ちのショットガンは弱点に集中ヒットすることで100万以上のダメージを与えられます。

▼ショットガンの弾は敵を貫通するので、射線上にほかの敵がいる場合はダメージを与えられる!

モンスト銀魂コラボ神楽SS


神楽はギミック対応力も高く、複数の超絶クエストに適正を持ちます。入手した場合はぜひ優先的に育成しましょう。


神楽のステータスと素材

(※CV:釘宮 理恵さん)

進化:万事屋の怪力娘 神楽

モンスト神楽ステータス


  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


神楽の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ