【モンスト】志村新八(しむらしんぱち)の評価点数と適正クエスト! まさかのメガネ化SS!【銀魂コラボ】

モンスト(モンスターストライク)×銀魂(ぎんたま)」のコラボで登場した、志村新八(しむらしんぱち/ぱっつぁん/めがね)の評価と適正クエストを紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

モンスト銀魂コラボ新八評価


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
★最適★
リーベ【星5以下制限】 ダンタリオン【星5以下制限】
◯活躍できる◯
ロゼ准尉【星5以下制限】 雨中人【星5以下制限】
モスキート【星5以下制限】 マキシマムターキー【星5以下制限】
ナーガ【星5以下制限】 アングルボザ【星5以下制限】
バブルボーイ【星5以下制限】 オオソウジャー【星5以下制限】
ぬらりひょん ティーガー
ドラキュラ 沖田総司
△妥協△
ヤマトタケル【超絶】 毘沙門天【超絶】
ほか、「重力バリア」や「ダメージウォール」のギミックが登場するクエストで活躍


おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

進化のおすすめ神殿
神殿名 修羅場 時の間
秘泉(水)
獄炎(火) × ×
樹縛(木) × ×
光明(光) ×
常闇(闇)


おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

進化

  1. 熱き友撃の力(※砲撃型の友情コンボ(薙ぎ払い)の火力をさらにアップ)
  2. スコア稼ぎの力(※「星5以下制限クエスト」における“メダル稼ぎ”で活躍)


評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アット
pDC0Q9Oa_400x400
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、爆絶クエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【9.5点】

ダメージウォールと重力バリアに対応できるという事で、汎用性は抜群
友情コンボも砲撃型の「薙ぎ払い」なので、範囲こそ狭いものの火力としては十分。

SSの自強化も2周後の自分のターンまでもつという驚異の持続力。
「本体」になるSSなので、この長さということなのでしょうか(笑)

星4-5の中ではトップクラスの性能なので、9.5点は上げられるでしょう。
(星5-6と合同だと7.0点くらいですかね)

アット:【9.5点】

ベースアビリティの「超アンチダメージウォール」は、ダメージウォールにふれるとそのターンだけ直接攻撃のダメージが1.3倍に上がるというものです。

▼発動中は力こぶマークが付く

モンスト銀魂コラボ新八超ADW


「底力」が発動している状況(HP50%以下)では、さらに1.5倍のダメージとなります。
またゲージアビリティとして「アンチ重力バリア」を持つため、汎用性もバツグンです。

なお友情コンボは「源義経(獣神化)」以来となる「薙ぎ払い」。
志村新八は“砲撃型”で威力が高いため「源義経(獣神化)」と同じ攻撃力となっており、敵の弱点に密着した状態で発動すると70万以上のダメージも見込めます。

汎用性が高く火力面でも優れていますが、それだけではありません。ストライクショットに注目してみてください。

モンスト銀魂コラボ新八SS


お分かりいただけたでしょうか。
これが「一定期間、本体になる」という新八のSSです。

新八の98%はメガネで出来ています。メガネは顔の一部ではなく、本体です。
(よく分からない場合はぜひ「銀魂」の原作やアニメで確認してみてください。)

しかも、このメガネ状態のあいだはキャラの能力が大幅にアップします。
まず「リジェネ」が発動し、毎ターン2,500のHPが回復します。(※普通のリジェネは2,000回復)

そして直接攻撃・友情コンボの火力もアップ(※1.2倍)し、さらにスピードも大幅に上がるため、星6キャラもビックリの性能に。

このように、「志村新八」は星6キャラに負けず劣らずの優秀な性能を持ちます。
今回のコラボガチャで、少なくとも1体はゲットしておくことをオススメしたいです。

※ちなみに点数は「星4-5キャラ」としてのものです。星5-6と合同の場合は7.0点となります。


志村新八のステータスと素材

(※CV:阪口 大助さん)

万事屋のメガネ 志村新八

モンスト銀魂コラボ志村新八ステータス


  • 獣石 × 30
  • 大獣石 × 10
  • 碧獣石 × 5
  • 碧獣玉 × 1


志村新八の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ