【モンスト】エリザベスの評価点数と適正クエスト! 星5キャラとして初のアビリティセット!【銀魂コラボ】

モンスト(モンスターストライク)×銀魂(ぎんたま)」のコラボで登場した、エリザベス(えりざべす)の評価と適正クエストを紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

モンスト銀魂コラボエリザベス評価


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化(反射タイプ)の適正クエスト
◯活躍できる◯
ホムミ【星5以下制限】 アサグ【星5以下制限】
山南敬助【星5以下制限】 イザナギ【超絶】
猫又【星5以下制限】 ダンタリオン【星5以下制限】
エキドナ【星5以下制限】 ロゼ准尉【星5以下制限】
リーベ【星5以下制限】 雨中人【星5以下制限】
ビゼラー フェンリル
△妥協△
クシナダ【超絶】
ほか、「ダメージウォール」や「ワープ」のギミックが登場するクエストで活躍



おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

進化のおすすめ神殿
神殿名 修羅場 時の間
秘泉(水)
獄炎(火) × ×
樹縛(木)
光明(光) ×
常闇(闇) ×


おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

進化

  1. 熱き友撃の力(※ラウンドフラッシュの火力をさらにアップ)
  2. 同族の絆・加撃(※超ADW/超AWが乗る直接攻撃を強化)


評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アット
pDC0Q9Oa_400x400
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、爆絶クエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。
yamazaki:【9.5点】

ダメージウォールとワープに対応しているので、汎用性は抜群。
ベースの攻撃力は低いものの、2つの「超」アビリティによりアップが可能。

逆に、ギミックが出ないところでは活躍しづらいというのが、欠点といえば欠点なのかもしれないです。(なんと贅沢な悩み…!)

友情コンボは「ラウンドフラッシュ」。センターに配置できれば間違いなく強いです。
端っこにいるとダメージを出しづらいのが難点ですが、そこは腕でカバーしましょう。(※僕ができるとは言ってない)

SSも火力こそ出しにくいものの、雑魚処理としては十分。
星4-5の中で考えると9.5点はいけるでしょう。(星5-6と合同だと7.0点くらいですかね)

アット:【9.0点】

エリザベスのストライクショット「ふれた敵に看板で追い討ち」は必見です。

▼「メテオ系SS」だが降ってくるのは「看板」! しかも1枚ずつ書いてある内容が違う!

モンスト銀魂コラボエリザベスSS


看板のダメージは攻撃力の30倍(※タスカンで429,900)。しっかり雑魚に当てれば一掃することも可能です。
ですがダメージ量よりも「一体、何種類の看板があるのか」というほうが気になって仕方ありません。

それにしても今回の星4-5キャラは「志村新八」も「エリザベス」もかなりの壊れキャラですね。

強力なアビリティを持ち、友情コンボ・SSも高火力ですので、今回のガチャでは星4-5キャラを引ければ撤退もアリと、割と本気で思います。

※ちなみに点数は「星4-5キャラ」としてのものです。星5-6と合同の場合は7.0点となります。


エリザベスのステータスと素材

進化:桂のペット エリザベス

モンスト銀魂コラボエリザベスステータス


  • 獣石 × 30
  • 大獣石 × 10
  • 闇獣石 × 5
  • 闇獣玉 × 1


エリザベスの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ