【パズドラ】復帰への近道~その3~ モンスターを新たな姿へ!

new


「昔プレイしていたけど最近やってないなぁ〜」「今からでもまた楽しめるの?」という方必見! パズドラ復帰に向けたフローチャートとともに、パズドラの進め方をご紹介していきます。

新しいモンスターが増える最中、昔のモンスターたちも新たな進化を果たしています。中には今の環境で最前線で活躍している過去のモンスターもいるのです。


復帰に向けたフローチャート

reflowchart3


モンスターを新たな姿へ!

パズドラのサービス開始以降、実に様々なモンスターが追加されてきました。もちろん、今も日々新しいモンスターが実装されています。

そんな中、過去に登場したモンスターは、というと・・・。

新規モンスターに埋められることなく、新たな進化を経て、今もなお活躍しています!
エジプト神・英雄神などのシリーズだけでなく、ゴッドフェスのみで排出されるフェス限モンスターまで。過去に登場したモンスターたちにも、パワーアップや新たな進化が実装されていますよ。

kari


究極進化でグレードアップ!

モンスターの進化には、レベル条件のない「究極進化」が存在します。新たに実装される進化というと、ほとんどがこの進化方法ですね。

進化であることに変わりはありませんが、性能のグレードアップ具合がまるで違うのです!
究極進化ではステータスが上昇するのはもちろん、リーダースキル・覚醒スキルともに大幅にパワーアップします。

究極進化


さらに、究極進化とは一味違う「覚醒進化」には要注目!
進化用とは別の降臨モンスターなどを素材にすることで、覚醒進化させることができます。

覚醒進化をさせれば、そのモンスターの雰囲気はそのままに、ガラリと性能が変化!
今までとは違った使い方にはなりますが、強力な1体として活躍してくれますよ。

覚醒進化


昔のモンスターが最前線に!?

上で紹介したような様々な進化を経て、昔活躍していたモンスターたちが改めて今の環境で活躍しています。
ドロップモンスターのゼウスやアテナ、一世を風靡したソニアやカーリーなど・・・。本当に数多くのモンスターたちがまた最前線で活躍しているのです!

改めて自分のBOXを見返してみると、思わぬパワーアップが実装されているかも・・・?

powerup


新たな転生進化でドロップキャラ大活躍!

ゼウスやアテナなどの一部モンスターには、特別な転生進化が実装されました。
そんな転生進化に必要なのが、非常にレアな「古代の三神面」というモンスター。入手方法がごくわずかしかなく、その入手難易度もやや高め・・・。

しかし、その入手難易度を跳ね返すほど、今までのドロップモンスターたちが1回りも2回りも強くなるんです。それも今の環境でも、最前線に舞い戻るほどの強さ!

入手方法は少なかれ、入手する機会は毎月あるので確実にゲットしておきましょう! 必ずや復帰したときに役立つはずです。

sansin


新たな進化方法「アシスト進化」で差をつける!

進化・究極進化・転生進化とは別の進化方法「アシスト進化」は、モンスターを武器の姿に変化!
ステータスアップだけでなく、アシスト先に覚醒スキルも追加できる。まさにアシストに特化した進化方法です。

ただ普通のモンスターをアシストするのではなく、ダンジョンに合わせてアシスト進化をつければより有利にダンジョンを進められるというわけ。
これをうまく使いこなせば、ダンジョン攻略に役立つこと間違えなし!

rare


コスト増加に要注意!

ただし、改めて最前線で戦えるようになったと言っても、進化は進化。どうしてもコストが増えてしまいます。
進化できるからといって、闇雲に進化させてしまっては思い通りのパーティを組めないことも・・・。

そんなコスト不足を解消するためにも、しっかりとランクを上げてコストを増やしておきましょう!
ランク上げに合わせて、覚醒バッジも使いこなすことができれば、復帰前と同じ楽しく快適なプレイができるはずです。

cost



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
新しい進化は今もドンドン追加されてますからね〜。
自分のBOXをいざ見返してみると、案外進化増えてる! なんてこともあるはずっ。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ