【パズドラ】パズドレ 相性抜群のモンスターをゲットしよう! 対戦モード入門編その2!

monsteer


パズドラ本編にはなかった「対戦モード」がプレイできる「パズドラレーダー」。スタミナがないので遊び放題!

・・・とはいえ、正直どう進めれば良いのか、どんなパーティなら勝てるのかわからない・・・。こんな方も多いのでは?

そこで、パズドラレーダーの対戦モード入門編! パズドラレーダーの対戦モードを実際にプレイしながら学んでいきましょう。
今回は戦いの要「モンスター」、本編でいうサブを決めていきます。


モンスターをゲットしよう!

レーダーの対戦も、パズドラ本編と同じようにリーダーに合わせた「モンスター」を選んでいく必要があります。
レーダーでの「モンスター」は、本編で言うところの「サブ」ですね。リーダーはこのモンスターから選択できない、というのが本編との違いでしょうか。

001


リーダー次第でかなり勝率が変わるというのは事実。しかし、モンスターもしっかり揃えてあげれば、その勝率がさらに高まるというのもまた事実なのです。

このモンスター選びで、敵の妨害やチーム全体の強化など、いかにして戦いを進めるかを決めていきます。
レーダーでの戦い方はリーダー以上に、このモンスターが決めると言っても過言ではないのかも。

モンスターの入手方法は2つ

そんな戦法を決める「モンスター」には、2種類の入手方法があります。
リーダーとは違い、入手方法によって性能差は基本ありません。とにかくリーダーと相性の良いものを、という感覚でOK!

その1:サーチ

モンスターの入手方法といえば、1番の要素が「サーチ」ですね。
サーチをした時に出現した「宝箱」の中から、モンスターとなる「モンスターメモリー」が手に入ります。

レア度は4種類。
「赤」「銀」「金」「虹」と、宝箱のレア度によって中身のモンスターメモリーのレア度も高いものが出やすくなります。

002


そして、サーチにはゴールドを『500』消費して使うことができる「リフレッシュ」が存在します。
リフレッシュを使うと、サーチ履歴が綺麗さっぱり消え、もう1度その場でサーチ可能に! そして、リフレッシュ後1回目のサーチは「金」「虹」どちらかの宝箱が確定出現します。

効率よくレア度の高いモンスターを狙うなら、ゴールドをリフレッシュに割く、というのも1つの手です。

003


また、リフレッシュをしなくともサーチは可能です。
ドロップが登場しない代わりに、まれに宝箱や謎の龍喚士が出現します。

そのため、例えリフレッシュを連打する場合でも、必ず4回サーチしてからリフレッシュを行いましょう。

その2:ランキングバトル

また、イベントで開催される「ランキングバトル」の上位報酬にもモンスターメモリーが選ばれています。
受け取れるモンスターメモリーは、サーチで手に入るものと同じではあるものの、かなりレアなモンスターメモリーになっていますよ。

top-3


ただし、何勝かしてポイントを稼がなければいけないので、チームが組めていない間は難しいかも・・・。
基本は「サーチ」でゲット。より強くなるためにランキングバトルを目指す、くらいのイメージでも良いのかも?

覚醒スキルは選択可能!

サーチや報酬で手にいれたモンスターは、「モンスター生成」でレーダーポイントを消費することでチームに編成できるようになります。
左端の覚醒スキルは生成時に固定されてしまいますが、残りの枠には『自由に』設定することが可能! 列に寄せたり、キラーを多めにしてみたり・・・この覚醒スキルの選択で戦い方がガラリと変わってくるんです。

004


また、星6以上のモンスターは、生成時に全ての覚醒スキルが自動で設定されます。
ドロップを消費せずともある程度設定してくれるのはありがたいですよね!

スキル上げは不要!

パズドラ本編とは違い、レベルはもちろん、スキルレベルも存在しません。
そのため、スキル上げは一切しなくてOK! 覚醒スキルさえ弄っておけば、モンスター自体は完成なのです。

000


実際にモンスターをゲットしてみる!

前回のリーダー選びに引き続き、レーダー復帰勢とも言える私キントキも一緒に学んでいきますよー!

一時期プレイしていたとはいえ、手持ちが潤っていないことに変わりはなく・・・。
というわけで、早速やモンスターをゲットしていこうじゃあないかと思うわけです。

今回は「サーチ」から入手してみましょうかね!
ちょっとリッチに『3回』リフレッシュして、レアなモンスターを狙っていきたいと思います。

01


こりゃあまた、ご丁寧にどうも・・・。

02


見てください、このサーチのギラギラ具合! もう「私は強い」と言わんばかりのギラギラぶりです。

03


あわよくば・・・!

と思いましたが、奇しくも金の宝箱。
ま、まぁ高レア度のモンスターメモリーの的中率が少し下がるくらいなので、私は諦めません。

04


チケットなりレーダーポイントなりも手にいれつつ・・・。


1回目は「ヘラクレス」くん!
HPが1にこそなれ、神タイプに3ターンもの2倍エンハンス! これはなかなかの汎用性・・・。
レーダーのHPゲージは『4つ』に分かれているので、HP1というのは案外痛手でもなかったり。

05-1
05-2


もうバンバン次行きましょう!

勢いだけは良し。ただし、宝箱は金。

06


2回目は「スサノオ」さん。エンハンス・軽減のスキル自体はかなりお強い! 
・・・ただ、スキルターン数15にもかかわらず、スキブが積めるUR枠が1枠しかないのはちょっとキツい・・・。
軽減が5ターン持続するとはいえ、初ターンで使うのは諦めようかな・・・というのが正直な感想。

07-1
09-2


ではでは、今回ラスト。ここまできたらリフレッシュせずには居られない!

さぁ3回目! 見事に虹宝箱をお披露目できず!
まぁ・・・そういう日も・・・あるよ、ね・・・?

08


最後は「光カーリー」さん!
前回引いた6色で最大倍率の「光ラー」との相性は・・・まぁナシ寄りのアリといったところでしょうか。
それこそ先ほどの「ヘラクレス」でエンハンスをかけておけば、十分な火力は出せそうかも?

09-1
07-2


と、まぁ私の結果はこんな感じでした!
いずれも「光ラー」との相性はまずまず。なんとかなりそうかな・・・?

とはいえ、覚醒スキルはいずれも変える必要がありそうですね・・・。そこは次の記事で調整できたらなぁと!


というわけで、対戦モードのモンスター編はここまでっ。
リーダー・サブと決まったら、いよいよチーム編成をしていきましょう!

次の記事では、対戦モードの「チーム編成編」をご紹介します。
リーダー・モンスターとの組み合わせこそ、パズドラの真骨頂! どう組み合わせていくのか、覚えていきましょう!


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
多色なら最悪色さえ、色さえ揃えられれば・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ