【モンスト】近藤勲の評価点数と使いみち! SSで7体のゴリラが暴れまわる!

モンスト(モンスターストライク)×銀魂(ぎんたま)」のコラボで登場した、近藤勲(こんどういさお)の評価と適正クエストを紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

近藤勲の攻略【究極】はこちら
【モンスト攻略】近藤勲の適正キャラとギミックを紹介【銀魂コラボ】

モンスト攻略銀魂コラボ近藤勲評価


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化(反射タイプ)の適正クエスト
【簡易ステータス】
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:弱点キラー
SS:7体のゴリラと共に駆け回る(20ターン)
友情コンボ:薙ぎ払い(最大威力 51,250)
◯活躍できる◯
ヴァニラ アカシャ【超絶】
シュモクマン オリジナル(ゼロ)
光源氏【激究極】 徳川慶喜
イザナギ【超絶】 イザナギ零【超絶】


進化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アット
pDC0Q9Oa_400x400
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、爆絶クエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【6.0点】

ステータスは中くらいで、ギミックはワープ対応のみ。
ただ、弱点キラーとラックスキルのクリティカルで「奇跡の一打」を生んでくれる可能性を秘めていますね。

「薙ぎ払い」は単体火力の高い友情コンボですが、パワー型で威力がやや落ちるのが気になります。

「7体のゴリラと共に駆け回る」ストライクショットはインパクト抜群ですが、ゴリラが苦手なので-1.0点させていただきます。

トータル7.0点の-1.0点で6.0点といったところでしょうか。

アット:【6.5点】

近藤勲はパワー型としての高い攻撃力と、ゲージアビリティの「弱点キラー」によって直殴りの性能が高いキャラとなっています。

しかも友情コンボの「薙ぎ払い」も火力が高く、有効な範囲は少々狭いものの弱点に密着した状態で発動すると、約60万ダメージを与えることができます。

またモンスト史上初となる、7体もの分身が登場して駆け回るSS(※厳密には分身ではなくゴリラですが)は見ごたえアリ。

▼バナナを持ったゴリラが7体あらわれて、縦横無尽に駆け回る!

モンスト攻略近藤勲SS


ギミックは「ワープ」のみ対応ということで、汎用性はそこまで高くはありませんが「光属性」なので、とくに不利となる属性が無く色々なクエストへ連れていきやすいのがポイント。

近藤勲のクエスト自体もそこまで難しくないので、降臨期間中に運極を作っておくことをオススメします。


近藤勲のステータスと素材

進化:真選組のゴリラ局長 近藤勲

モンスト攻略銀魂コラボ近藤勲ステータス


Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,915 20,820 183.33
+値加算 22,815 27,945 247.93

種族:サムライ
反射/パワー型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:弱点キラー
SS:7体のゴリラと共に駆け回る(20ターン)
友情コンボ:薙ぎ払い(最大威力 51,250)
ラックスキル:クリティカル

近藤勲の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 光獣石 × 10
  • 光獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


近藤勲の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!