エロマンガ先生VR登場!! 紗霧と添い寝できるけど、ドキドキして眠れない


Gugenka from CS-REPORTERS.INC(グゲンカ)より、スマートフォン用VRアプリ『めざましVR!義妹と同居生活 -紗霧の部屋着編』が販売開始されました。

全4シーンの「VRフィギュアモード」

VRフィギュアモードでは、3DCGで再現された紗霧をさまざまな角度から鑑賞できます。ARKit対応機種の場合、さむコンMOVEによって360°自由自在に視点を動かせるため、ベストアングルが追求できます。

アニメの名場面が新規収録ボイスで全4シーン再現されています。また「なでなで」のVRフィギュアはバーチャルゲート版の体験時にもらえる、限定シーンとなります。

※ARKit対応機種(6s以降のiPhone/iOS11以上)

▼シーン1:「おきがえ」


▼シーン2:「おしたおし」


▼シーン3:「おえかき」


▼シーン4:「なでなで」(限定配布)


紗霧が優しく起こしてくれる「めざましモード」搭載


紗霧の部屋のベッドの上で、紗霧に添寝してもらいながら仮眠をとれるモードもあります。さらに紗霧が優しく寝かしつけてくれた後、設定した時間になると起こしてくれます。

お昼寝などの短い睡眠を想定し、仮眠に効果的と言われる時間設定が用意されています。設定できる時間は4種類あり、すぐにボイスが聞きたい方のための0分・仮眠用の10分・20分・30分となります。

すぐに起きないと5分毎に別の言葉で起こしてくれるスヌーズ機能も搭載しており、寝坊する心配ありません。心地よい環境音と紗霧がそばにいる安心感が、あなたを良質な眠りに誘うかもしれませんよ!

リアルタイムと連動したシチュエーション

現実の時間に合わせ、背景が朝・昼・夕方・夜に切り替わります。廊下のシーンではそれぞれの時間によって異なるボイスが収録されています。

Gugenka新技術「さむコンMOVE」対応


AppleのAR技術「ARKit」をVRに応用し、画面を親指をタップして操作するグゲンカ独自の操作方法「さむコン」を組み合わせた新技術「さむコンMOVE」が実装されています。

スマホ単体でのポジショントラッキングと自由自在な移動が実現。より直感的に紗霧に近づくことができるようになったほか、紗霧の部屋に続く廊下や部屋の中を歩き回ることができます。

※さむコンMOVEは「ARKit」が必要なためAndroidは非対応です。
※iOS11を搭載したiPhone6s以降の端末のみ対応しています。
※アプリは、iOS9.0以降/Android 4.4以降の端末で楽しめます。
※狭い場所で遊ぶ場合、VRゴーグルを装着したままの移動は大変危険です。
※「さむコン」のテレポート機能が搭載されておりますので、そちらをご利用ください。

水着編も発売決定


『めざましVR!義妹と同居生活 -紗霧の部屋着編』に引き続き『めざましVR!義妹と同居生活 -紗霧の水着編』の発売が決定しました。全てのシーンで紗霧がアニメにも登場した水着を着用しているほか、水着編限定ボイスが収録されています。

今から発売が楽しみですね!!

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

©2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMP
© Gugenka from CS-REPORTERS.INC

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ