ついに、女性実況者に羽根が生えました【COK】

Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』の公式チャンネルにて「『キングス』しまむー村長にもついに羽根が!?毎日獲得できる報酬をご紹介!」という動画が公開されました。

『クラッシュ オブ キングス』公式ナビゲーターを務める女性実況者の「しまむー愛らんど」さんこと「しまむー村長」に羽根が生えたそうですが……!?

羽根ってなんのこと? なんて『キングス』初心者の方への解説も含めて、動画をレポートしていきます。

これを見れば、動画をさらに楽しめること間違いなし!(文:えだまめ)

▼動画はこちら。

しまむーさんのお城がついに……!?

動画を開くと、しまむーさんが言いたいことがあるそう。表情からして何かいいことがあった様子。

cok - 1


なんと! 遂にしまむーさんのお城に羽根が生えました!! おめでとうございます!! お城に生えた羽根は、主城レベル30を超えて栄光レベルに突入した証。栄光レベルを更に上昇させると、羽根はさらに大きく成長します。

cok - 2


今回の動画では、しまむーさん動画でもおなじみの「たいちょーー」さんが、「毎日報酬」について紹介してくれています。

cok - 3


毎日報酬はその名の通り毎日無料でもらえる報酬のこと。種類が多く見落としがちな毎日報酬ですが、この動画を見れば、残らず回収することができますよ。

1日の始まりは主城内でいろいろ回収しよう

たいちょーーさんは、その日初めてゲームを起動すると、まず「資源回収」「旅行商人での買い物」「祈願」「寄付を40回」を行うそう。どれもデイリー報酬のポイントを稼ぐために必須なので、「あ、サボっちゃってるかも……」という領主様は、習慣にしておくのがオススメ。

cok - 4


訓練が終了した兵士や、治療の終わった負傷兵を回収することでもデイリー報酬のポイントを入手できるので、とにかく主城内に出ているアイコンを全部タップしておくのがオススメです。

銀貨の寄付でアイテムゲット

デイリー報酬に直接関係はありませんが、モンスターを討伐した際にドロップする「銀貨」は「大使館」内にある「国王ホール」に寄付することが可能。

cok - 5


銀貨を寄付することで「帝国貢献」というポイントを入手可能。帝国貢献は「戦争の保護(8時間)」や「高級移転」などと交換可能です。銀貨は他に使い道がないので、銀貨を入手したら、どんどん寄付してお得にアイテムを手に入れちゃいましょう!

cok - 6


VIP宝箱で高級アイテムをゲット

画面上部のVIP(もしくはSVIP)という部分をタップすると、VIPメニューを開けます。この画面では、現在どのVIP特典が発動しているかチェックすることができるのですが、その中に「VIP宝箱」というものがあります。

cok - 7


VIP宝箱は1日に1回だけ開くことが可能で(開く際はVIP状態になる必要あり)開くとアイテムの抽選が始まります。普段はなかなか手に入らない貴重なアイテムが手に入ることがあるので、忘れずに回収しておくべし!

cok - 8


同盟宝蔵と同盟任務

同盟宝蔵は、同盟メンバーで助け合うことでゲットできるアイテム詰め合わせのようなもの。

cok - 9


宝蔵を選んで無料採掘を(採掘後は宝蔵に設定された一定時間のインターバルが発生しますが、50コインで連続で採掘する事も可能)選択すると、同盟メンバーのヘルプ待ち状態になります。

誰かがヘルプしてくれると、個々の宝蔵に設定された時間の経過後にアイテムを入手可能。

1日の採掘上限は8回です。自分が同盟メンバーの採掘をヘルプしてもアイテムがもらえるので、助け合うことで大量のアイテムを入手可能ですよ。

同盟任務は「同盟メンバーのログイン」や「モンスターを同盟全体で~体討伐」など、ランダムで設定された任務をこなすとアイテムが入手できるというもの。

cok - 10


皆で協力すればすぐに達成できてしまうので、少し意識すれば毎日たくさんのアイテムが入手可能です。

英雄募集で英雄一発ゲット!

英雄殿堂内にある「英雄募集」では、1日に5回だけ無料で「通常募集」を行えます。

cok - 11


運がよければ「竹中重治」や「濃姫」などの強力な英雄が1発で入手できてしまいます!

文明結晶を回収しよう

文明結晶は世界マップに設置した「文明要塞」で回収可能。回収するとデイリー報酬のポイントが入手できるので、忘れずに回収するべし!

cok - 12


試練場のミニゲームをプレイして装備図面を入手しよう

酒場内にある「試練場」をタップすると、ミニゲームを楽しむことが可能。

cok - 13


ルールは16個あるドロップの中から、同じ種類のドロップをなるべく多く繋げて消すことで、敵にダメージを与えていくというもの。

cok - 14


剣マークが1ダメージ、雷マークが3ダメージ、炎マークが5ダメージとなり、モンスターのHPを削りきると報酬を入手可能。

cok - 15


cok - 16


後半の方まで攻略すると「古の~の図面」や「通常募集カード」などの貴重なアイテムが入手可能です。

新機能の火器キャンプを実際に使ってみた。砲弾の犠牲になったのはあの人……

毎日報酬の紹介を終え、先日新機能として追加された「火器キャンプ」を試してみる様子。

cok - 17


cok - 18


火器キャンプの詳細については、以前に書いた記事もご参照ください。

着弾した城が悪臭で満たされるという「悪臭弾」。実害はありませんが撃ち込まれたらかなり屈辱的ですね……(笑)

cok - 19


「撃っちゃいましょうか~」とノリノリな発言をするしまむーさん。実に楽しそうな表情。いったい誰に撃ち込むつもりなんだ……?

cok - 20


標的になったのは、AppBankの同盟のR4「しょーざし」……! うわああああああああ!!

cok - 21


火器キャンプによる砲撃は、戦争の保護を使用した状態でも可能。凶悪すぎる。

cok - 22


しょーざし、ごめん。

cok - 23


着弾! 燃えるのではなく悪臭が立ち込めています。しまむーさんも「うわぁ……」という表情(笑)。

cok - 24


以上、しょーざしでの火器キャンプ実験でした(笑)。

cok - 25


最後に新たなBUFF要素を紹介

最近実装された「神々の贈物」というシステムの紹介もありました。

cok - 26


神々の贈物は新たに追加されたBUFF要素。神々の贈物内で確認できる「神器」を成長させることで、ステータスを上昇させることが可能です。

cok - 27


ちなみにですが、神々の贈物は「祈願の噴水」から確認することができますよ。

神器を成長させるための「神器強化石」「神器成長石」は旅行商人でたまにゲット可能。

cok - 28


こうやって改めて毎日報酬を確認してみると、コツコツ回収していれば、かなりの量のアイテムが毎日入手可能ということがわかります。筆者もサボらずにデイリー報酬の回収頑張ります!

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 182.2 MB
・バージョン: 3.31.0

© ELEX All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!