【パズドラ】復帰への近道~その4~ 新たなダンジョンへ!

new


「昔プレイしていたけど最近やってないなぁ〜」「今からでもまた楽しめるの?」という方必見! パズドラ復帰に向けたフローチャートとともに、パズドラの進め方をご紹介していきます。

様々な新モンスターや進化・究極進化が実装される中、ダンジョンも負けず劣らず様々なものが追加されています。
新たなモンスターとともに、数々のギミックが追加されたダンジョンに挑んでいきましょう!


復帰に向けたフローチャート

reflowchart4


新たなダンジョンへ!

パズドラのサービス開始以降、モンスターだけでなく様々な「ダンジョン」も実装されてきました。
テクニカルダンジョンを始め、降臨ダンジョン、コラボダンジョンなど。数十ものダンジョンが続々と登場しているんです。

新システムやモンスターを把握したならば、事前準備は良し。いざ挑んだことのない未開の新ダンジョンへと挑んでいきましょう!

IMG_4962


新たなギミック盛りだくさん!

新たなダンジョンが登場するのに合わせて、新たなギミックが登場しているんです!

例えば、昔からあった「暗闇」の強化Ver.である「超暗闇」。今までパズルを動かした部分が解除されていましたが、「超暗闇」ではターンが切れるまで解除されることはありません。

そんな「超暗闇」のように、「操作不能」「雲」「タイプ軽減」などなど。今までのギミック以上に厄介、それでいて攻略しがいのあるものが増えていますよ!

gimmick


もちろん、我々側も成長していないわけではありません。
「暗闇耐性」や「操作不能耐性」「雲耐性」など、ギミックの数分対策の術があります。様々なスキルや覚醒スキルを利用して、ギミックを超えてダンジョンの攻略を目指しましょう!

askill


降臨ダンジョンも続々登場中!

毎日日替わりで4種類ほど登場している降臨ダンジョン。パズドラサービス開始以降、今もなお続々と新たなものが登場しています!
上で紹介した新ギミックを携え、より難しく、より攻略しがいのあるダンジョンが増えていますよ。

もちろん、新たなギミックが増えているので、新しいモンスターの活用は必須!
ガチャや新たな進化を使って、新ダンジョンへと挑んでみましょう!

top-1


コラボダンジョンは見逃し厳禁!

降臨ダンジョン同様、イベントに合わせてコラボダンジョンも続々と追加されています。
しかし、コラボダンジョンの注目度は降臨以上!

最近のコラボダンジョンでのドロップキャラは非常に強力。キャラクターによっては、ガチャキャラに並ぶほどの高性能にまでなっているんです。

そのため、コラボダンジョンの見逃しは厳禁! イベントごとにしっかりキャラ性能を確認しておきましょう。

top (1)


超高難易度が追加!?

テクニカルダンジョンには、「極限の闘技場」というダンジョンが登場しているんです。
その難易度は降臨やコラボを上回る高難易度! 降臨やチャレンジダンジョンに登場したモンスターたちが集まった、まさに集大成のようなダンジョンです。

しかし、そのクリア報酬は「ピィ」や「潜在キラー」など、難易度も上がった分豪華な報酬が敵入りますよ!
ランク経験値やモンスター経験値も多く入手できるので、攻略する旨味は十分。パーティを仕上げて1度挑戦してみては?

闘技場


仲間とともに高難易度ダンジョンをクリアしよう!

同じパズドラユーザーとともに挑戦できる協力プレイ「3人でワイワイ」。
ここには「協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!」や「協力!降臨ラッシュ!」など、高難易度ダンジョンが多く集まっています。

普段は入手できない「ディアラ」や「アザトース」などのレアなモンスターがドロップすることも!
その性能もガチャに並ぶ高性能なモンスターたちなので、ぜひ仲間とともにプレイしてみましょう。フレンドでなくとも、オートマッチでプレイもできるので気軽に挑んでみても良いのかも?

協力プレイ「3人でワイワイ」新ダンジョン&モンスター登場



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
続々とダンジョンも増えていってますからね〜!
今も昔も新ダンジョンのワクワク感がありますぜ!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ