【荒野行動】『進撃の巨人』コラボや新マップ「渋谷」など3大企画を発表


NetEaseから配信中のバトルロイヤルゲーム『荒野行動』が「多くの日本プレイヤーに愛され、支えられてきた」とコメントし、その感謝の気持ちを込めて、日本で実施予定の3大企画を発表しました。

『進撃の巨人』コラボが8月開催決定


今年の8月に『進撃の巨人』とのコラボイベントが開催されます。

コラボの詳細はまだ不明ですが、プレスリリースには下記のようにコメントされています。

自由の翼の声に答えるため、調査兵団に変身、生き残れ、自由のために戦え!

格好いい兵団ジャケットに緑のマントが風に舞い上がる。ガスを入れて、立体機動装置はすでに準備万端!

2018年8月、『荒野行動』×『進撃の巨人』コラボ、この戦いは、あなたの想像をはるかに超える!

深作健太氏が『荒野行動』の世界観を制作


映画『バトル・ロワイアル』シリーズの監督・脚本を務めた深作健太氏が日本主席ストーリーアドバイザーとして『荒野行動』の世界観を作り上げます。

一般的にゲーム世界観は制作段階で既にできているものですが、リリース後に改めて作られるというのは珍しいですね。

渋谷がモデルの新マップが登場


渋谷をモデルにした新マップが登場します。渋谷ヒカリエや109がゲーム内に登場するそうです。

実装は今年の9月頃を予定しているとのこと。

人気の「バトルロイヤル」ジャンルを特集!

AppBankでは、映画や小説、ゲームなどさまざまな分野で人気の「バトルロイヤル」ジャンルの歴史や現状について特集しました。

有名作品の特徴についての紹介では、『荒野行動』も紹介しています。ぜひご覧ください。

荒野行動-スマホ版バトロワ ・販売元: Hong Kong Netease Interactive Entertainment Limited
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,472.6 MB
・バージョン: 2.0

©諫山創·講談社/「進撃の巨人」製作委員会
©NetEase,Inc. All Rights Reserved

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ