【FGO攻略】不夜城のキャスターが強化! 長期戦がさらに得意に

アプリ『Fate/Grand Order』「幕間の物語キャンペーン 第5弾」が開催されました。

不夜城のキャスターは対象の内の1騎。第3スキル「対英雄 A」が「対英雄(譚)EX」へと変化し、「自身を除く味方全体にガッツ状態を付与(1回・2ターン)」が追加されました。

▼とても長い幕間の物語! 更新を見て驚きましたが、格別に愛着がある登場人物なのでうれしいです。


従来の「対英雄 A」に備わっていた効果は、いずれもスキルレベルによって効果値が変動するものでした。しかし新効果はスキルレベルとは無関係。ガッツの回復量は一律で500となっています。

不夜城のキャスターが得意とする戦術に、諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕や玉藻の前(キャスター)との連携による長期戦があります。効果値こそほんの少しですが、継戦のための選択肢が増えたことには大いに価値があると思います。九死に一生を得て劇的な展開を作る、語り手に相応しいスキルでしょう。いざクリフハンガー!

強化クエスト 不夜城のキャスター

クエスト進行度1 BATTLE 1/1


クエスト進行度1 ドロップ


クエスト進行度2 BATTLE 1/1


クエスト進行度2 ドロップ


クエスト進行度3 BATTLE 1/1


クエスト進行度3 ドロップ

クエスト進行度4 BATTLE 1/1




クエスト進行度4 ドロップ


クエスト進行度5 BATTLE 1/1


クエスト進行度5 ドロップ


クエスト進行度6 BATTLE 1/1


クエスト進行度6 ドロップ


クエスト進行度7 BATTLE 1/1


クエスト進行度7 ドロップ


クエスト進行度8 BATTLE 1/3


クエスト進行度8 BATTLE 2/3


▼エレシュキガルの「権能『冥界裁判』」は、味方全体にスキル封印、宝具封印、HP回復量ダウンを同時に付与するスキル。危険性が低いので、魔術礼装・アトラス院制服の「イシスの雨」は、後述のBATTLE3に温存する方が無難です。


クエスト進行度8 BATTLE 3/3


▼複合神性ゴルゴーンの「全体石化」は、味方全体にスタンを付与するスキル。Hit数が多く威力が低い通常攻撃を受け続ければ、宝具を頻用して圧倒できる相手ですが、万が一ということもあります。「イシスの雨」はここで使う方がよいでしょう。安全万歳、安全最高……。


クエスト進行度8 ドロップ


Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.2 MB
・バージョン: 1.39.2

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ