エロマンガ先生VR第2弾!! 今回は紗霧が水着になって癒してくれるぞ

VR - 1


Gugenka from CS-REPORTERS.INC(グゲンカ)より、スマートフォン用VRアプリ『めざましVR!義妹と同居生活 -紗霧の水着編』が5月11日より販売開始されました。

水着姿の紗霧が添寝してくれる「めざましモード」搭載

「めざましモード」はお昼寝などの短い睡眠を想定したシチュエーションとなっており、0分・10分・20分・30分の中から事前にセットした時間になると優しく起こしてくれます。

アニメで登場した水着が忠実に再現されており、ベッドの上で水着姿の紗霧に添寝してもらうことができます!

ボイスは完全録り下ろしで、すぐに起きないと紗霧が別の言葉で起こしてくれるスヌーズ機能も搭載されています。

等身大の紗霧を鑑賞できる「VRフィギュアモード」搭載

「VRフィギュアモード」は、3DCGで再現された1/1スケールの紗霧を様々な角度から鑑賞できます。

「おきがえ」「おしたおし」「おえかき」「なでなで」の全4シーンが用意されています。また、「なでなで」のVRフィギュアは、バーチャルゲート版を体験してもらえるシリアルコードから入手できる限定シーンです。

さらに、ARKit対応機種とさむコン対応ゴーグルがある場合は、グゲンカの新技術「さむコンMOVE」で楽しめます。さむコンMOVEは360°自由自在かつ感覚的に視点を動かせるため、ベストアングルが追求できます。

※ARKit対応機種(6s以降のiPhone/iOS11以上)

▼シーン1:「おきがえ」


▼シーン2:「おしたおし」


▼シーン3:「おえかき」


▼シーン4:「なでなで」(限定配布)


リアルタイムと連動したシチュエーション



現実の時間に合わせ、背景が朝・昼・夕方・夜に切り替わります。廊下のシーンではそれぞれの時間によって異なるボイスが収録されています。

グゲンカ新技術「さむコンMOVE」対応

AppleのAR技術「ARKit」をVRに応用し、画面を親指をタップして操作するグゲンカ独自の操作方法「さむコン」を組み合わせた新技術「さむコンMOVE」が実装されています。

スマホ単体でのポジショントラッキングと自由自在な移動が実現。より直感的に紗霧に近づくことができるようになったほか、紗霧の部屋に続く廊下や部屋の中を歩き回ることができます。

※さむコンMOVEは「ARKit」が必要なためAndroidは非対応です。
※iOS11を搭載したiPhone6s以降の端末のみ対応しています。
※アプリは、iOS9.0以降/Android 4.4以降の端末で楽しめます。
※狭い場所で遊ぶ場合、VRゴーグルを装着したままの移動は大変危険です。

めざましVR!紗霧の水着編 ・販売元: CS-REPORTERS, INC.
・掲載時のDL価格: ¥960
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 178.4 MB
・バージョン: 1.0.0

©2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMP
© Gugenka® from CS-REPORTERS.INC

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ