ちまり(声優:小倉唯)は小動物的なかわいさと怖さを持つ少女【ぱすメモ開発者コメント#9】

フリューのオタクガールズRPG『ぱすてるメモリーズ(ぱすメモ)』に登場する女の子について、谷口光プロデューサーのコメント付きで紹介していきます。

TVアニメ化も決まっている本作は、女の子のかわいさはもちろんのこと、女の子たちがみんな「オタク」という特徴も持っている不思議なRPGです。

pasumemo - 53


第9回は、歴史オタクの女の子で、とても臆病者(よく気絶する)の舞子ちまり(声優:小倉唯)の小動物的かわいさをご紹介。「おさわり」(正式メニュー名は「ふれあい」)した際のリアクションや、主要スナップについても掲載します。

舞子ちまり(声優:小倉唯)

誰に対しても敬語で話す、真面目で礼儀正しい、歴史オタクの女の子。かなりの臆病者で、恐怖が限界に達すると気絶してしまうこともある。


誕生日 6月6日
身長 148cm
スリーサイズ B69・W50・H71
趣味 歴史
好きなもの 他人のお世話、ホラー映画
嫌いなもの 怖いもの


pasumemo - 123


谷口光プロデューサーのコメント

谷口:ちまりは、振り回される側……と思うじゃん? というようなキャラにしたかった子です。

pasumemo - 129


小動物のようなかわいい見た目だけど、こだわりの強さが人一倍で。余計なことをいうと恐ろしいぐらい噛み付いてくるような、ある意味で「オタクの怖さ」を表現する役割を担ってもらっています。

pasumemo - 130


pasumemo - 131


気に入っている衣装は「ツクヨミ」ですね。第6章にも登場する衣装ですが、そこで運営的に結構悪ふざけをさせていただいたのもあり(笑)。思い入れが強いです。


「ふれあい」のリアクション例

pasumemo - 4


pasumemo - 5


pasumemo - 6


主要スナップギャラリー

pasumemo - 48


pasumemo - 49


pasumemo - 51


pasumemo - 52


pasumemo - 53


pasumemo - 54


ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】3DバトルRPG×美少女ゲーム ・販売元: FURYU Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 169.1 MB
・バージョン: 1.15.0

© FURYU Corporation. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ