AppBankとLobiの全面戦争の結果は?【キングス】[PR]

Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』で行われたAppBankとLobiの対戦企画の最終結果が発表されました。

オレたちの新たな戦いが始まる!みんな助けてくれえぇ!!!」から始まった、約1ヶ月に渡る戦いのクライマックスとなる今回。いったいどんなドラマが待ち受けているのか!?

果たして「RioGagaSaikyoAPBK」は勝利することができるのでしょうか?(文:えだまめ)

どんなに差があろうとも決して諦めない。最後に戦争を仕掛けるぞ!

今週はいよいよ最終決戦。今日まで仲間と力を合わせて戦い続けた、りおなり王率いる「RioGagaSaikyoAPBK」の戦闘力は33,996,903まで成長!

cok_0519 - 1


0からのスタートでここまで成長したなんて、仲間同士の結束が固い何よりの証拠ですね(しみじみ)。

一方、対決相手の「たろっぷ」さん率いる「Lobi TAROPU DONYOKU」の戦闘力は……。

3億5千万!!!!!

さんおくごせんまん!!!??? 約10倍もの差が開いています!! どうやら戦闘力が億越えのメンバーが加入した様子。つ、強すぎる……(絶望)。

cok_0519 - 2


しかし、10倍もの差が開いていても「RioGagaSaikyoAPBK」のメンバーは決して諦めたりしません。結果発表の前に相手の戦闘力を削るべく「戦争」を仕掛けます。

戦争の作戦はこうだ!

cok_0519 - 3


  • 攻撃に参加できないメンバーは援軍で支援。
  • 18時ちょうどに一斉攻撃。
  • 敵が攻撃に気づいたタイミングで高級移転で移転し、近くから更に全力攻撃。
  • 攻撃が終わったらランダム移転で戦場から離脱し、バリア(戦争の保護)を使用。

戦争に備えて、りおなりは兵士を増やしました。そして戦闘力500万越えに! 先週までは戦闘力100万くらいだったので、1週間で5倍もの戦闘力UP!

cok_0519 - 4


初めての戦争の前に「RioGagaSaikyoAPBK」のメンバーもチャットで大盛り上がり。こうしてコミュニケーションを取りながら、一つの目標に協力して向かっていくのが『キングス』の醍醐味ですよね。

cok_0519 - 5


戦争の予定時刻である18時になったので作戦開始! 初めての戦争に少し混乱しつつも、どんどん相手の城を燃やしていきます!

cok_0519 - 6


戦争の保護を使用していなかった城を全て燃やし尽くし、ランダム移転で逃走。まさに一瞬で作戦終了です。混乱もなくスムーズに作戦を遂行できたのは、仲間とのコミュニケーションがあってこそです。

cok_0519 - 7


今回の作戦でどのくらい戦闘力を削ることに成功したのか? 結果は後ほど!

盟主同士で一騎打ち!

戦争の最後に、盟主同士の一騎打ちです。この一騎打ちが終わると遂に結果発表。同盟メンバーもドキドキしながら見守っています。

cok_0519 - 8


先に攻め込んだのはりおなり。しかし、たろっぷさんの城に潜んでいた援軍に阻まれ攻撃に失敗。93,750人の兵士を失うという結果に。や、やばい……。

cok_0519 - 9


次はたろっぷさんが攻め込んできました。

なんと防衛に成功! 81,219人もの兵士を倒し、たろっぷさんの兵士を完全に止めることに成功しました!

cok_0519 - 10


りおなりもたろっぷさんも防御には成功しましたが、攻撃には失敗してしまったので、盟主同士の対決は引き分けという結果に。

cok_0519 - 11


いよいよ結果発表。勝利の栄光はどちらに?

戦争と盟主同士の一騎打ちを終え、いよいよ結果発表の時間に。

「RioGagaSaikyoAPBK」の戦闘力は、最終的に34,230,974まで上昇!

cok_0519 - 12


対する「Lobi TAROPU DONYOKU」の戦闘力は、最終的に324,442,610

cok_0519 - 13


戦争を仕掛けたことによって、2千5百万戦闘力ほど削ることに成功していますが、圧倒的な差を埋めることはできませんでした。つ、強い……。

というわけで、同盟対決はたろっぷさんの勝利! 

cok_0519 - 14


かけがえのないものを手に入れた

約1ヶ月前、0の状態からスタートした「RioGagaSaikyoAPBK」。

最初は何もわからない状態だったので、いろいろな人に教えてもらいながらのスタートでしたね。

最初は2人だった同盟も、徐々にメンバーが増えて成長していきました。時には新たな出会い、時には別れもありました。

今回残念ながら勝利することはできませんでしたが、一つの目標に向かって仲間と語り合い、協力し合う中で、「RioGagaSaikyoAPBK」の全員が、勝敗以上のなにかを手に入れた気がします。

cok_0519 - 15


4週に渡って続いた対決はこれにて終了となりますが、「RioGagaSaikyoAPBK」の活動はこれで終わりではありません。

これからも「RioGagaSaikyoAPBK」をよろしくお願いします!

「RioGagaSaikyoAPBK」に入るには、まず帝国を移動しよう。

対決の場の帝国番号は「帝国1541」。

キングスには帝国というものがたくさん存在していて、現在プレイヤーの帝国の後ろに付いている数字は、現在プレイヤーが居る位置を示しています。

初心者の帝国移転方法

AppBankの同盟に入るには、まず同じ帝国に移動する必要があります。

帝国の移転はゲームを始めて3日以内、主城レベル6未満の場合にのみ無料で利用できます。すでにプレイが進んでいるひとは、別アカウントでゲームを遊び直して参加するのもよいと思います!

まずは、画面下の座標検索をタップして帝国番号を入力しましょう。AppBankの同盟に入る場合は「1541」と入力します。


次に「帝国に加入」を選択します。選択すると警告文が出てきますので「はい」を押します。


これで帝国の移転が完了です!

※ゲームを始めて4日以上、主城レベル7以上となった場合は「初心者移転」は使えません。移転の際には、帝国イベント開催期間で主城レベルが20以上など、特定の条件を満たしたうえでアイテム「移住の証」が必要となります。詳しくは紹介ページで条件をご確認ください。

無事に帝国を移動したら「RioGagaSaikyoAPBK」に加入しよう!

無事に帝国を移動出来たら、同盟に入るまであと少し。同盟に加入する方法は以下の通りです。

AppBankの同盟は「RioGagaSaikyoAPBK同盟」になります。
同盟に参加するためには、まず同盟加入画面の「検索」にて「RioGagaSaikyoAPBK」と検索します。


検索すると盟主「りおなり王」の同盟が表示されるので申請を押して加入申請をしましょう!


『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 182.2 MB
・バージョン: 3.31.0

© ELEX All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ