【パズドラ日記】パズドレ 対戦で強くなるなら今がチャンス! 期間限定の強さを語る!

chance


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は対戦で強くなるなら確実に引いておきたい! そんなガンフェス記念イベントについてご紹介します。


対戦で強くなるなら今がチャンス!

こんにちは!

今週もレーダーやっていきます、キントキです。

私と同じく、やっぱり「対戦で強くなりたい!」と思う方多いのでは?

そこで! そこでですよ!
今、「ガンフェス2018記念イベント」というのが開催されていまして。
期間中、限定のモンスターメモリーが出るのですが・・・。


これがめっちゃ強い!!

環境トップなんじゃないかくらいの強烈なキャラが手に入るのですよ。それこそ人気モンスターTOP20にバリバリ入ってくるような方々ですわ。

ってなわけで、このイベント中、必ずやサーチしておきましょう! っていうお話です。

180514


何が強いの〜? っていう話があるのですが、正直どれもこれも強いです()
いや本当の話、割と皆強烈なんですよ〜。

そして何より、出現するモンスターメモリーの種類が少ないので、案外さっくり高レア度が出る、っていうのもポイントですね。

つまり! 対戦で強くなりたいなら、今はリフレッシュしてでもサーチすべし、ということなのです!

IMG_5187



まぁ具体的にどんな子が手に入るかというとですね。
とりあえず万能! って感じの子を紹介していきますね!

まずは「キリ」! レア度は『★6』と、割と低めなんですが・・・。

性能はバリ強!
『SR』『UR』を2枠ずつ持っている安定感。そして、相手の妨害に全パラメータを振り切ってるこのスキル!
とりあえずキリを入れておけば、相手攻撃できないんじゃね? くらいの妨害これ1体、っていう万能キャラなのです。

IMG_5183


お次はレア度をちょいと上げて★8の「ジュリ」。
2ターン防御50%減+1ターン80%軽減。

いやぁ〜。強い以外の言葉がない! 何この万能感。

IMG_5184


あとはレア度こそ★9と高いですが、「ウルカ」! これは外せないですな!

6色陣まではわかるのですが、まさかの敵の落ちコンをなくす、という妨害付き。
先ほど紹介した「キリ」なんかと合わせると、盤面に色がない。おまけに落ちコンにも頼れない。
どうだー、攻撃できないだろー、っていう悪いことができます。悪代官様気分です。

IMG_5185


最後に「イデアル」! 
スキルは6色陣にバインドをトッピングした感じ。いや、まじ万能。

そして見ていただきたい、この覚醒スキル!
『UR』2枠確保しているのにも関わらず、『SR』4枠はやばいでしょ・・・。ギミック殺しの異名を私から授けましょう。

IMG_5186



しかし、キリといいイデアルといい、このイベントのキャラたちは『SR』『UR』がしっかりしてますよね。
スキルもステータスも良くて、覚醒もバッチリ。挙句、種類が少ないから引きやすい。

これぞ、リフレッシュしてまで引きたい理由ですよ! 本当に対戦で強くなりたいなら、今がチャンスというやつです。

IMG_5186 (1)



まぁあとは実際どんな感じで動いてくれるのか、っていう話ですよね。

てな訳で、私の光ホルスパをご紹介しましょう!

・・・はい、上で紹介した子を放り込みました。
いやでも強いんですよ? 放り込んだだけに見せて、実は勝率8割超えですからね!

IMG_5181
IMG_5182


え? 前回引いた「アテン」「シェリアス」はどうしたのかって?

・・・さ、さぁ対戦行ってみましょうか!

違うんだ、本当はアテンを入れたかった! でも、でも! 枠が、なかったんだ・・・。


お相手は、火ホルスの方! よろしくお願いします。

ってあぁ、「煌月の世界」持ちのホルス・・・! 操作時間ガン伸ばせるので強いんですよね〜。
しかも、「イザナギ」「カンナ」の後に「イザナギ」返ってくるのか・・・。エンハンスループとは良い編成をしてらっしゃる・・・。

01


1ターン目は火力足りず相手のゲージ残し。
やはり5色ない盤面はまずかったかぁ・・・。

02-1
02-2


とはいえ、まだ勝機はあります!
2ターン目は私のゲージを犠牲にしてでも、スキルなしで削り切ります。

・・・っていうか私パズル上手くね?() 延長なしで「煌月の世界」持ちに並ぶパズルしてるよ、私。

03-1
03-2


ここもとりあえずゲージを犠牲に、イデアルを使って確実に削っていきましょう。
多色あるある。しっかりバインド対策してる。その代わりに操作時間をスキルで補うのです。

え? 私? いや、どちらも使わない純粋無垢なるパズドラーですよ。

04


ゲージを犠牲に、と思っていましたが、奇跡的にお相手がパズルをミスった!

これはさらに可能性広がってきましたね〜。これが対戦ならではの可能性です。

05-1
05-2


さぁ4ターン目。ここからがショータイムだ!!

必殺の! 全力妨害ッ!

06


・・・まぁ操作半減受けているので、最低限のパズルで、ね?

って、相手全色揃ってるーー!! 私の妨害の意味は? ねぇ妨害の意味は?

07


いやしかし、ゲージを守りきった! これが落ちコンなしならではの削り合いなのかもしれませんね。
あとはメインの火力ではない、火ドロップを送りつけたのが正解だったのかな?

08


最後は気持ち良くゴールイン! 
対戦ありがとうございました! なかなかに多色ならではのアツい戦いだったッ。

09


いや、ダメージ勝ち「水」だけって、判定に持ち込まれてたら負けてましたやん()
よかった、しっかり削れて良かった。

10


というわけで、こんな感じ!
今回のイベント限定キャラがいかに強いか、伝わったでしょうか?

とりあえず、対戦で強くなら今がチャンス! ということだけでも伝わればOKなのです。
ぜひこの機会にサーチ、はたまたリフレッシュをということで!

今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ