【パズドラ】ジューンブライド 今年の新キャラ予想してみた!

junebride


もう1週間もしないうちにやってくる「6月」。もう2018年も半分になるんですね。
そんな6月のイベントといえば、やっぱり「ジューンブライド」!

今年もきっと誰かが新しく花嫁・花婿姿で登場してくれるはず・・・。
そこでこの記事では、今年の「ジューンブライドガチャ」に登場しそうなモンスターを予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。


ゼウス=ヴァース

ジューンブライドはそもそも花嫁の憧れ、6月に挙げる結婚式のことです。
そう呼ばれる由来は諸説あるそうですが、結婚生活の守護神「ヘラ」が元になっている、なんて説があるそうです。

ヘラはローマ神話では「ユノ」、向こうの国の表記では「Juno」なんだそう。そこから6月を英語でいうと「June」につながって「June bride」、6月の花嫁とつながっていくのです。

ベオーク


そんなヘラが結婚生活の守護神、なんて言われているのにもちゃんと理由があります。
ヘラは結婚していて、夫に「ゼウス」がいます。
しかし、ゼウスは浮気症・・・。そこで浮気させないように努力した、そんなことから結婚生活の守護神と呼ばれるそうです。

・・・長い前置きでしたが、まだジューンブライドに夫の「ゼウス」が出てきてないのです。
夫と妻、揃ってこその夫婦というもの! 今後浮気をしないためにも、しっかり妻のヘラとともに登場して、エーギルさんの前で誓ってほしいところです。

ゼウス・ヘラともに転生進化した今、まさに登場の機会なのでは!

ヴァース


イズン&イズーナ

ジューンブライドといえば、6月。6月の星座といえば、「ふたご座」。
「ふたご座」といえば・・・。

と、伝言ゲームの要領で「イズイズ」なんて可能性もあるんじゃなかろうか!
実装当時からの人気キャラということもあって、ジューンブライドに登場してもおかしくないはず・・・!

1枚のイラストに2人の花嫁が並ぶ・・・良きですなぁ。
夫婦や彼氏彼女を見るのとは、また違った良き世界が広がっているに違いない。

イズイズ


雷神

去年の夏、夏休みガチャに「風神」が登場しましたよね。今も強力なリーダー・サブとして、大活躍中のモンスターです。

「風神」がすでに期間限定ガチャに登場しているとなれば、やはり相方にあたる「雷神」も登場してくれるのでは!

6月というと、梅雨の季節。雨が降ったり雷が落ちたり、と面倒な季節ではありますが、雷神にぴったりの季節にも思えますよね。

それについ先日究極進化もしたばかりですからね。もし実装されるとなれば、性能に期待が高まります!

雷神


イデアル

6月は祝日がない月、としても有名です。そんなこともあって、梅雨も重なり憂鬱な月だと思っている方も多いかも?

梅雨はともあれ、祝日がないのは非常に痛い!
祝日がないということは、常に忙しい。キャラからしてみば引っ張りだこってわけです。

そんな月のイベントだからこそ引っ張りだこなキャラ、ということで「イデアル」なんていかがでしょう。

肌も綺麗な白なので、花嫁姿すごく似合うと思うんです。
可愛さとしても人気の高いキャラ。今年のジューンブライドにババーンと登場してほしいと思う方も多いはず!

イデアル



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
後半のふんわり感がすごい事件。このふんわり感、蒸しパン予想と名付けましょう。
蒸しパンのカラーリングもジューンブライドに合ってますしね。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ