【PUBGモバイル攻略】装備一覧とその効果まとめ


この記事ではスマホ版PUBGこと『PUBG MOBILE(PUBGモバイル)』の装備についてまとめています。

装備とはヘルメット、ベスト、バックパックのことです。とくにヘルメットとベストは敵と撃ち合うときに重要です。

ヘルメットがない状態だと、アサルトライフルの弾が1発でも頭に当たるとやられてしまいます。また、ベストがない状態ではAWMやクロスボウが1発でも当たるとやられてしまいます。

ヘルメット

名前 耐久力 効果
バイクヘルメット(Lv.1) 80 ・頭部ダメージを30%軽減
ミリタリーヘルメット(Lv.2) 150 ・頭部ダメージを40%軽減
スペツナズヘルメット(Lv.3) 230 ・頭部ダメージを55%軽減

ヘルメットは頭部ダメージを軽減してくれる装備です。ヘルメットをつけていないと、アサルトライフルが1発でも頭に当たるとやられてしまいます。
敵と撃ち合うときはレベル1でも良いのでヘルメットを装備するようにしましょう。
逆にヘルメットを装備していない相手には強気に出ることもできます。

なお、レベル2ヘルメットを装備していてもスナイパーライフル【Kar98】には一撃でやられてしまうため注意してください。

ベスト

名前 耐久力 効果
警察ベスト(Lv.1) 200 ・胴体ダメージを30%軽減
・容量+50
警察ベスト(Lv.2) 220 ・胴体ダメージを40%軽減
・容量+50
ミリタリーベスト(Lv.3) 250 ・胴体ダメージを55%軽減
・容量+50

ベストは胴体ダメージを軽減してくれる装備です。ベストなしの状態では、【AWM】と【クロスボウ】に一撃でやられてしまいます。
序盤にAWMと出会うことはありませんが、序盤でクロスボウを拾ったときは頭を狙わなくても倒せる可能性があることは覚えておきましょう。

ベストなしだとアサルトライフル3発で倒されてしまうため、レベル1でも良いので装備した方が良いのはヘルメットと同じです。

なお、ベストは装備することでアイテムを持てる容量が「50」増えます。
「なぜかバックパックが見つからない!」という状況でも、ベストがあれば最低限の弾薬と回復アイテムを持ち歩けます。

バックパック

名前 効果
バックパック(Lv.1) ・容量+150
バックパック(Lv.2) ・容量+200
バックパック(Lv.3) ・容量+250

バックパックは持ち歩ける弾薬や回復アイテムの量を増やしてくれる装備です。
レベルごとに持てる容量が増えるため、レベル上のバックパックを見つけたら必ず装備しましょう。

なお、終盤戦で麦畑や草むらなどに伏せて隠れるとき、あえてバックパックを捨てることで見つかりづらくすることもできます。

そのほかの攻略情報やニュースはAppBankのPUBG攻略まとめをチェックしてください。

PUBG MOBILE ・販売元: PUBG CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,544.3 MB
・バージョン: 0.5.0

©2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.

『PUBGモバイル』の攻略記事や最新ニュースをまとめてチェック!

AppBank.netでは、最新情報や攻略記事など『PUBGモバイル』の情報をひとまとめにした特集ページを掲載中です。ぜひブックマークをお願いします!

【まとめページはこちら】
『PUBGモバイル』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ