【セブンナイツ】CV:釘宮理恵さんの新キャラ「ブランズ&ブランセル」が追加された大型アップデートを大特集! [PR]


ネットマーブルのリアルタイムターン制バトル『セブンナイツ』が5月24日(木)に大型アップデートを実施しました。

今回のアップデートでは、新SPキャラクター「ブランズ&ブランセル」やレベル上限50までの解放、スキル強化、覚醒キャラ専用装備などの新要素が多数追加されました!

この記事では、大型アップデートの内容を詳細にお届けします。

新SPキャラクターは双子! 「ブランズ&ブランセル」参戦

新SPキャラクターの「ブランズ&ブランセル」が登場しました。

▼(左)ブランセル / (右)ブランズ


天使と悪魔の間に生まれた混血の双子を演じるのは、釘宮理恵さん! 双子らしい似た声でありながらどこか違う、さすがの演じ分けっぷりを見せてくれています。


神殿の救援者 ブランズ&ブランセル


善悪の権能(固有の持続効果)
自分に6ターンの間回避効果が適用され、自分が1回の攻撃で最大HPの30%を超えるダメージを受けると、そのダメージを自分の最大HPの30%まで軽減します。追加ですべての味方の攻撃力と魔法力を50%上昇させ、すべての味方に固定ダメージに対するダメージ減少70%の効果を与えます。

また、5回の間、HPが最も低い味方1人が受けるダメージの90%を代わりに受けます。

■怪力の乱撃(クールタイム:110秒)


敵四人に攻撃力150%の物理ダメージを2回与えます。
追加で対象の防御力を無視し、貫通効果が適用され、ダメージ量の20%を吸血し、対象のすべての回数制バフを2回減少させます。

■白と黒の滅撃 (クールタイム:110秒)


すべての敵に攻撃力130%の物理ダメージを2回与えます。
追加でクリティカル効果が適用され、スキルクールタイムを20秒伸ばし、敵の配置を乱します。

■救援の一撃(覚醒)


すべての敵に攻撃力280%の物理ダメージを与えます。
追加で対象の防御力を無視し、クリティカル効果が適用され、敵1人を消滅させます。

※消滅したキャラは蘇生することができません。

新衣装も同時追加


ブランズ&ブランセルの見た目を変更できる衣装「天上のアクアブルー」もあわせて追加されています。


■販売期間
5月24日(木)メンテナンス後から常時販売

※販売期間は変更となる場合があります。

■販売価格
200ルビー&100トパーズ

■新衣装内容
・天上のアクアブルー / ブランズ&ブランセル

※衣装の能力値はHP+100、攻撃力+20、防御力+10です。

「ブランズ&ブランセル」の出現確率アップ! 「善悪の混血ガチャ」


ブランズ&ブランセルの出現確率がアップした、「善悪の混血ガチャ」が登場しています。

このガチャでは11連ガチャの購入回数に応じた報酬も獲得できます。

■実施期間
5月24日(木)メンテナンス終了後 ~ 6月21日(木)メンテナンス前

※実施期間およびメンテナンス日程は変更となる場合があります。
※ガチャの実施期間と確率UP期間は異なりますのでご注意ください。

■価格
11連ガチャ:200ルビー
1回ガチャ:20ルビー

■実施内容

1. 善悪の混血ガチャで「ブランズ&ブランセル」の出現確率がUPします。
確率UP期間:5月24日(木)メンテナンス終了後 ~ 6月7日(木)メンテナンス前まで

※上記の出現確率UPは、善悪の混血ガチャにのみ適用されます。
※確率UPおよび出現対象は★4および★5キャラのみです。★6キャラおよび覚醒キャラはガチャから出現しません。

2. 善悪の混血ガチャ(11連)の購入回数に応じて以下の「召喚回数報酬」を獲得できます。

購入回数 報酬内容
5回 覚醒の聖水×1
10回 ティーア×1
20回 影の結晶×10
30回 ティーア×1
40回 影の結晶×20
50回 ★4SPキャラ選択(最新キャラ含む)券×1
以降50回ごと ★4SPキャラ選択(最新キャラ含む)券×1

確実にゲットできる「ブランズ&ブランセル 召喚パッケージ」


「ブランズ&ブランセル」を確実に手に入れたい! という人におすすめなのがこちら。「ブランズ&ブランセル」とゲーム内アイテムがセットになった召喚パッケージが販売中です。

■販売期間
5月24日(木)メンテナンス後 ~ 6月21日(木)メンテナンス前
※販売期間およびメンテナンス日程は変更となる場合があります。

■購入制限
販売期間中ひとり1回まで

■価格
9,800円

「記憶の欠片」にブランズ&ブランセル編が追加


「記憶の欠片」にブランズ&ブランセル編の第1話が追加されました。「記憶の欠片」は仲間になったキャラのサブシナリオを楽しめるメニューで、キャラの獲得、育成によって物語が開放されていきます。

本編のストーリーでは描かれなかったブランズ&ブランセルの物語が楽しめますよ!

■シナリオの開放条件
下記の条件でサブシナリオと追加報酬を獲得できます。

第1話:覚醒したブランズ&ブランセル「神殿の救援者 ブランズ&ブランセル」を1体獲得

条件達成後、「報酬受取」にて報酬の獲得とシナリオを観ることができます。

※シナリオの開放および報酬の獲得は最初の1回のみです。
※報酬はゲーム内のメールに届きます。
※記憶の欠片はアップデートに応じて対象キャラとシナリオが追加されていきます。

「スキル強化」「専用装備」など新仕様を解説

ここからは、今回追加された新システム「スキル強化」「専用装備」を中心に、アップデートの内容をご紹介します。

スキル強化


「スキル強化」は覚醒一般キャラ、覚醒SPキャラに対して行える新たな強化手段です。

1キャラあたり強化できるスキルは最大で2つ。最大レベルが46になった際に1つ、50になった際に1つ強化が可能になり、強化できるスキルはキャラごとにあらかじめ決められています。

スキル強化は専用の妖精「ティーア」などを使って行います。「ティーア」はギルドポイントショップやイベントの報酬で手に入ります。

専用装備


「専用装備」は、これまでの装備とは異なる新しいシステムで、覚醒一般キャラ、覚醒SPキャラがレベル46になると装備スロットが開放、アイテムも自動的に装備されます。


「専用装備」には強化段階があり、「一般 → 改 → 真 → 極」の順に上昇していきます。「極」の段階になるとキャラごとの特定スキルに追加効果が付与されます。

専用装備の育成は「強化」と「解放」の2種類で、キャラのレベルが46、48、50の段階で行う事が可能となります。

「強化」では、各段階で定められた種類(HP/防御力/攻撃or魔法力の3種類、数値は全キャラ共通)のステータスを強化できます。


「解放」は各段階での強化が完了した後に行うことができるようになります。「解放」では、「クリティカル率アップ」などのオプションが付与されます。オプションの内容は専用装備によって異なります。

さらに、全段階の「強化」と「解放」が完了すると、装備でプラスされるステータスの種類を変更する事が可能になります。変更するステータス種類の種類は重複可能なため、下記のようなとがった性能にすることもできます。

例)HP / 防御力 / 攻撃or魔法力 → HP / HP / HP


ステータス変更には「光の結晶」などの専用素材を使用します。専用素材は新SPダンジョン「歪んだ会堂」「影の歪んだ会堂」「光の歪んだ会堂」で獲得できます。

「専用装備」のまとめ

1. キャラのレベルが46になると専用装備が手に入る。

2. 専用装備の「強化」を繰り返し、最大になることで「解放」を行える。

3. 「強化」と「解放」はキャラのレベルが46、48、50のときにそれぞれ行える。

4. 「解放」では専用装備に追加のオプションを付与できる。

5. 全段階の「強化」と「解放」が完了すると、HP / 防御力 / 攻撃or魔法力のステータス項目を組み替えることができる。重複も可能。

装備拡張の緩和

キャラの装備拡張を同一キャラではない、★4以上のキャラでも行えるように変更されました。

また、装備拡張に必要な妖精は「リーア」1種類に統一。5月24日(木)メンテナンス前までに所持していた妖精の数に合わせて以下の補填がされています。

・ルーアの所持数×1のリーアを補填
・リーアの所持数×3のリーアを補填
・キーアの所持数×5のリーアを補填
・コーアの所持数×1のリーアを補填

※5月24日(木)メンテナンス前までに所持していたルーア、キーア、コーアは全て回収されています。

キャラ獲得ボーナス

キャラ獲得ボーナス対象キャラを★6で獲得すると、初回に限りレベル40まで限界突破した状態で獲得できます。

対象となるキャラは村画面上の「キャラ獲得ボーナス」バナーをタップしてご確認ください。

そのほかのアップデート内容

■一般キャラを限界突破した際、ランダムでレベル上限が4上がるように

※レベル上限が4上がった際には「限界突破大成功」と表示されます。
※対象キャラは一般キャラのみ。

■各種レイドのバランス調整

1. 選択可能なレベルを20から10に変更。
※メンテナンス前に11~20レベルを選択していた場合、「以前のレベルで召喚」を選択するとレベル1が選択されます。

2. 獲得できる報酬量と確率が上方修正。

■レベル上限拡張にともない、「レベルが1上昇するごとに~」という内容のスキルが調整

※[調整例] 調整前:攻撃力120%の物理ダメージ / レベル30以上になるとレベルが1上昇するごとに10%上昇
調整後:攻撃力220%の物理ダメージ

大型アップデートに関連したイベントも多数開催

現在『セブンナイツ』では、今回の大型アップデートに関連したさまざまなイベント、キャンペーンを同時開催しています。

新システムで使用する新しい素材なども手に入るので、こちらも忘れずにチェックしましょう!

大型アップデート記念! 「ダークフェス」開催


今回の大型アップデートを記念したイベント「ダークフェス」が開催されています。

■開催期間
5月24日(木)メンテナンス後 ~ 6月7日(木)メンテナンス前

※開催期間およびメンテナンス日程は変更となる場合があります。
※イベントにより、開催期間が異なっているものがあります。ご注意ください。

1. 毎日「ルビー」「カギ」プレゼント
期間中、ログインするだけで毎日下記アイテムがプレゼントされます。

・10ルビー
・50カギ
・★6虹の元素

2. ダークフェス出席イベント
期間中ゲームに1回でもログインすることで、豪華報酬を獲得することができます。
ルビーやガチャ券、ゲーム内アイテムが大量にもらえます。

3. 経験、進化ダンジョンの報酬UPイベント

期間中、経験ダンジョンおよび進化ダンジョンで獲得できる報酬が以下の内容でUPします。

・経験ダンジョン超級クリア時に獲得できる★5以上の元素が確定で獲得できます。
・進化ダンジョンクリア時に獲得できる聖水と虹の聖水の量が大幅UPします。

4. 「ライアンのハッピーボード」登場

購入すると15日間、ルビーやトパーズ、覚醒の聖水やティーアなど、お得なアイテムがたくさん獲得できる「ライアンのハッピーボード」が登場しました。

「ダークフェス」の詳細は公式サイトのお知らせをご覧ください。

記憶ダンジョン「善悪の混血」が登場


ダークナイツの「ブランズ&ブランセル」参戦を記念した期間限定記憶ダンジョンが登場しています。

今回の記憶ダンジョンでは、新たに実装された専用装備の強化や能力解放ができる「影の結晶」、スキル強化素材として利用できる妖精「ティーア」、SPキャラの限界突破素材として利用できる妖精「フィーナ」が獲得可能です!

また、「ブランズ&ブランセル」の新衣装「トラブルメーカー」も4,000ポイントで交換できます。


今のところ、このイベントでしか手に入らない衣装なので、「ブランズ&ブランセル」を持っている人は確実に手に入れておきたいところです。

■実施期間
5月24日(木)メンテナンス後 ~ 6月21日(木)メンテナンス前

※実施期間およびメンテナンス日程は変更となる場合があります。
※交換所交換可能期間もイベント実施期間と同じく6月21日(木)メンテナンス前までとなります。ご注意ください。

記憶ダンジョンに入場するには通常のカギとは異なる、「記憶のカギ」が必要です。

※記憶のカギは30分ごとに1個増加し、5個まで蓄積することが可能です。
※記憶のカギがない場合、10ルビーを使用して回復できます。
※ルビーで回復を行った場合、記憶のカギ5個が一度にすべて回復できます。

記憶ダンジョンをクリアするとクリアした難易度によって白のガントレットポイントと黒のガントレットポイントを獲得できます。獲得した2種類のポイントは、それぞれキャラ育成に役立つ様々なアイテムと交換できます。

記憶ダンジョン「善悪の混血」の詳細は公式サイトのお知らせをご覧ください。

新規&復帰組は今がチャンスかも

釘宮理恵さんが演じる「ブランズ&ブランセル」の登場や「専用装備」などのさまざまな新要素の追加が行われた『セブンナイツ』。この記事を読まれた方のなかには「まだプレイしたことがない」という方や「以前やってたけど離れてしまった」という方もいるハズです。

でも大丈夫! そんな新規&復帰組にも優しいのが『セブンナイツ』です! 新規向けの配布や復帰者向けのアイテムなど、さまざまなフォローアップがなされており、比較的すぐに追いつくことができるようになっています。



かくいう筆者も、かなり久しぶりに『セブンナイツ』を起動した復帰組の一人。それでもこのキャンペーンのおかげで大量のガチャを回したり、新しいダンジョンに挑んでみたりして楽しめています。

みなさんもこれを機に『セブンナイツ』を楽しんでみませんか?

セブンナイツ ・販売元: Netmarble Games Corp.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 86.5 MB
・バージョン: 1.3.32

© Netmarble Corp. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ