【パズドラ】新機能&新システム登場! +ポイントシステム実装や新進化素材の登場など。

top


メンテナンス予定日時:5月28日(月)0:00 ~ 6:00

5/28メンテナンス後より、新機能&新システムが一斉登場!
6周年生放送で発表された「+ポイント」システムが、ついにこのタイミングで実装されます。
その他、能力覚醒用モンスターのスタック化や「モンスター強化」機能、新たな進化用モンスター「希石」のなど。より快適なプレイができるようになりますよ!


+値のポイント化実装

+値を「+ポイント」として管理できるようになります。
所持している「+ポイント」はメニュー[モンスター]の「モンスター強化」にある「+強化」看板または「超覚醒」看板で確認できますよ。

01


※2つの看板に表示されている+ポイントは所持しているポイントの総合計です。

「+ポイント」は以下の方法で入手できます。

①+の付いたモンスターを売却

02


※05/28(月)メンテナンス後より、+付モンスターを売却した際に得られるコインのボーナスがつかなくなります。
※[クエスト]-[マニアクス]の「+297所持数」が未達成の状態で「+297」のモンスターを売却すると、クエストの達成状況の数も減少します。

②ダンジョンで+付タマゴがドロップした際に入手できます。

03


ダンジョンで+付タマゴがドロップすると、クリア後の画面で自動的に「+ポイント」として追加されます。

04


※05/28(月)メンテナンス後、能力覚醒用モンスターについていた+値は自動的に外れ「+ポイント」になります。
(「たまドラゼウス」「サーティワン・たまドラ」は対象外となります)
※メンテナンスまでに+値や潜在覚醒が付いた「たまドラ」をトレードに出していた場合、05/28(月)メンテナンス後にトレードが成立またはキャンセルすると「たまドラ」に付いていた+値は「+ポイント」として自動的にポイント化され、潜在覚醒は「たまドラ」から外れて「潜在たまドラ」の状態でモンスターBOXに追加されます。

「モンスター強化」実装

メニュー[モンスター]に「モンスター強化」が実装されます。
「モンスター強化」ではスキルレベルアップ合成や+強化など様々なモンスター強化を行うことができますよ。

05


※従来通り「パワーアップ合成」での合成も可能です。
※モンスターBOXのソート「合成回数」では、「モンスター強化」の「+強化」「覚醒」「超覚醒」で行った合成回数はカウントされません。

「スキルレベルアップ合成」

06


①スキルレベルアップ可能なモンスターが自動的に表示されます。

07


②ベースモンスターを選択し「スキルレベルアップモンスターを選択する」ボタンを押すと、スキルレベルアップの素材として使用可能なモンスターが自動的に表示されます。


09


※「スキルレベルアップ合成」では3,000モンスターポイント未満のモンスターが選択可能な素材として表示されます。
それ以上のモンスターをスキルレベルアップの素材として設定したい場合は、「パワーアップ合成」から従来通りスキルレベルアップ素材を選択して合成してください。

「+強化」

10


所持している「+ポイント」をモンスターに振り分けることができます。
+値を付けたいモンスター選択し、振り分けたい+の数を設定しましょう。

11


「覚醒」

12


「モンスター強化」画面の「覚醒」看板にたまドラの所持数が表示されます。
モンスターを選択し、覚醒アイコンを選択して覚醒を解放することができますよ。
一度で1~フル覚醒まで選択できます。(解放する覚醒スキルの個別指定はできません)

13


※モンスター強化の「覚醒」でたまドラを合成した場合、コインは消費せず、合成経験値は入りません。
※モンスター強化の「覚醒」は「たまドラ」による覚醒解放のみ対応しています。
「キングたまドラ」など特殊なモンスターを使用しての覚醒解放は、従来通り「パワーアップ合成」で合成してください。

「潜在覚醒」

14


ベースモンスターを選択し「潜在たまドラを選択する」ボタンを押すと、設定可能な潜在たまドラが表示されます。

15


16


「レベル限界突破」

17


レベル限界突破に対応したモンスターが表示されます。
ベースモンスターを選択し、「スーパーノエルドラゴン」を選択してレベル限界突破させることができますよ。

18


「超覚醒」

19


超覚醒させることが可能なモンスターが表示されます。
※すでに超覚醒済のモンスターはサムネイルに超覚醒の種類が表示されますよ。

20


モンスターを選択し、+ポイントを使用して超覚醒させることができます。

21


22


一部モンスターの進化素材が変更

今回から、一部モンスターを進化させる際に必要だった降臨モンスターなどがスタック可能な進化用モンスター「希石」に変更されます。

23
30


※今回新たに追加される「希石」には様々な種類があります。
モンスターの進化に必要な素材の詳細は、ゲーム内のメニュー[モンスター]の「進化/究極進化」画面にて、モンスターを選択した際に表示される進化素材欄をご確認ください。


・メニュー[モンスター]の「進化/究極進化」画面で進化させたいモンスターを選択すると、進化素材が表示されます。

24


必要な希石を所持していない場合、サムネイルをタップするとモンスター交換所に移動することができます。

29


「希石」はモンスター交換所で特定の降臨モンスター等と交換することができます。


・モンスター交換所の「進化」「レア進化」で特定のモンスター1体と引き換えに希石1個を入手することができます。

25


26


能力覚醒用モンスターがスタック化に対応

「たまドラ」や各種の潜在たまドラなど、「能力覚醒用」のタイプを持つモンスターがまとめて所持されるようになります。

27


※スタック化の対象となる能力覚醒用モンスターに潜在覚醒が付与されている場合は、メンテナンス後に自動的に外れ「潜在たまドラ」の状態でモンスターBOXに追加されます。
(「たまドラゼウス」「サーティワン・たまドラ」はスタック化の対象外となります)


・「たまドラベビー」の一部仕様が変更されます。
モンスター交換所で「たまドラベビー」2体と引き換えに「たまドラ」1体が入手できるようになります。

28


※05/28(月)メンテナンス後より、「たまドラベビー」は「たまドラ」に進化できなくなります。

その他の調整

希石の追加に伴い「モンスター交換所」の[進化]カテゴリのラインナップを調整します。
・交換に必要なモンスターの数を3体→2体に調整します。
・以下のラインナップが削除されます。

虹の番人
黄金の番人
ドラゴンフルーツ
レッドドラゴンフルーツ
ブルードラゴンフルーツ
グリーンドラゴンフルーツ
ダブミスリット
エンジェリット
デビリット
神秘の仮面
古代の蒼神面
古代の碧神面
火の宝玉
水の宝玉
木の宝玉
光の宝玉
闇の宝玉


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
これは一気に快適になりそうですね!
最近始めた、復帰したという方にもわかりやすい見た目なので、ぜひぜひ新機能を活用していきましょう!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ