バーチャルYouTuber好き必見!! 動画やファンアートを快適に楽しめるアプリ『FEVR(フィーバー)』登場

main


アプリ開発を手掛けるtimakinことシステムエンジニアの高橋誠二氏は、バーチャルYouTuber(VTuber)のコンテンツを楽しみたい方へ向けたポータルアプリ『FEVR(フィーバー)』をiOS向けにリリースしました。Android版は6月上旬に予定されています。

動画だけでなく、VTuberのファンアートなども見ることができ、多彩なコンテンツが楽しめるアプリとなっております。

多彩なコンテンツが楽しめるアプリ

『FEVR』は毎日更新されるため、今人気のVTuber、新しく出て来た新人VTuberの動画を見逃したくないときに活用できます。主な機能は「動画視聴」「動画検索」「フォロー機能」「ファンアート」があります。

・動画視聴

sub1


登録された2,000名(2018年5月現在)のVTuberが公開した新着動画、人気動画が楽しめます。他の動画に混ざらず、VTuberの動画だけが表示されます。

・動画検索

見逃した動画も直ぐに見つけられる、検索機能も充実しています。目当てのVTuberが公開した動画でなくても、ゲストで登場した動画なども検索して見つけることが可能。コラボ動画などを探すときに便利です。

・フォロー機能

sub2


好きなVTuberをフォローして、常にチェックできます。「フォロー」タブにフォローされたVTuberの一覧が出るので、そこからVTuberごとの動画やファンアートをまとめて調べられます。

・ファンアート

sub3


FEVRでは動画だけでなく、SNS上にシェアされたファンアートをまとめて見ることも可能。直接タグを調べてもファンアート以外の画像が出てしまうなどの煩わしさはなく、ファンアートだけが楽しめます。お気に入りに追加して見返したり、簡単にシェアもできます。元のSNSリンクも付いているため、クリエイターをフォローする際に便利ですよ。

FEVR(フィーバー) -VTuber好きのためのアプリ- ・販売元: Seiji Takahashi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 40.7 MB
・バージョン: 1.0.0

© 2018 FEVR

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ