【リネレボ】オフ会支援キャンペーンを体験! 開催から報酬の受け取りまでの流れを紹介


超巨大マルチバトルRPG『リネージュ2 レボリューション』(以下、リネレボ)で、現在「オフ会支援キャンペーン」が開催されています。

「オフ会支援キャンペーン」は、事務局から案内されている実施方法に従いオフ会を開催し、オフ会の様子がわかる写真や感想を報告すると「レッドダイヤ」などのゲーム内アイテムがもらえるほか、抽選でワイヤレスイヤーヘッドホンやソファなどが当たるキャンペーンです。

今回はそんな「オフ会支援キャンペーン」を実際に体験してみたので、オフ会の開催から報酬の受け取りまでの流れを紹介します。

主催者側と参加者側のやることも紹介しているので、「オフ会支援キャンペーン」に参加してオフ会を開催しようと思っている方は参考にしてください。

「オフ会支援キャンペーン」参加までの流れ

「オフ会支援キャンペーン」に参加するには、まずオフ会の開催前に準備しておくことがあります。

キャンペーン応募フォームから参加の申し込み(主催者のみ)

まずは「オフ会支援キャンペーン」の特設サイト内にある「オフ会参加申し込みフォーム」から、参加の申し込みをする必要があります。

この申し込みは、オフ会を開催する主催者が行います。

申し込みフォームへ入力する内容は以下になります。

  • 主催者メールアドレス[必須]
  • 主催者メールアドレス(確認用)[必須]
  • 主催者メールアドレス(第二アドレス)
  • 主催者サーバー名[必須]
  • 主催者キャラクター名[必須]
  • 主催者氏名[必須]
  • 開催予定日[必須]
  • 開催予定人数[必須]
    4名以上、10名以上、20名以上のなかから選択。
  • 告知用Twitterアカウント
  • オフ会告知用URL

上記を入力したら、「利用規約に同意しメールを送信します。」のチェックボックスにチェックし「確認画面へ」を押します。

確認画面が表示されたら、内容を確認しましょう。
内容に問題なければ「送信する」を押して送信しましょう。


自動返信メールが送られてくるのを確認しよう

フォームを送信すると、指定したメールアドレスに自動返信メールが届きます。
あとは、事務局からの申し込み完了メールが届くのを待ちましょう。


自動返信メールはフォームを送信した直後に届きます。自動返信メールが届かなかった場合は、アドレスが正しく入力されていない、受信拒否設定をしているなどの可能性があるのでアドレスはしっかりと確認しましょう。

申し込み完了メールが2日以内に届く

申し込み完了メールは、申し込みフォーム送信後2日以内に届きます。

2日以上経っても連絡がない場合は、再度フォームより申請するか、事務局の問い合わせメール(l2r_eventinfo@wellplayed.jp)まで直接連絡しましょう。

なお、事務局から送られてくる申し込み完了メールには、「オフ会開催ID」が記載されています。
このIDは、主催者と参加者で共通のIDとなるので、無くさないようにしましょう。


申し込み完了したらオフ会を開催しよう!

申し込み完了メールが届いたら、申請した日にちにオフ会を開催しましょう。

オフ会では、下記のいずれかのトークテーマを話し、その内容を報告フォームに報告する必要があります。

  • トークテーマ1:リネレボをやってて楽しかったこと
  • トークテーマ2:今後実施してほしいコンテンツ
  • トークテーマ3:ゲームをしていて難しかった点

報告する必要があるといっても、上記のトークテーマならオフ会のあいだに自然と話す内容だと思うので気負わずにただただオフ会を楽しみましょう!

今回は会社でリネレボをプレイしている同僚とオフ会をしてきました。
店に集まったら、忘れぬうちに参加者確認用の写真を撮りました。

確認用の端末写真は、「アカウントコード」が表示されているものを撮影する必要があります。

この端末写真は、参加者それぞれのアカウントコードが確認できるように撮影してください。
端末写真からアカウントコードが確認できないと、キャンペーンの必須条件を達成できないため事務局から再撮影の案内が届きます。

端末写真は複数送れるので、1枚に収まりきらなかったり全員分のアカウントコードを確認できなかったら複数に分けて撮影しましょう。


集合写真は最後にするとして、これでほぼほぼミッションは達成です!あとは、オフ会を楽しむだけ!

トークテーマとしては1の「リネレボをやってて楽しかったこと」を選びました。
楽しかったこととして、一同話題に挙げたのが「血盟」での思い出です。

サーバーも所属している血盟も違うので、自分の所属している血盟はどんな所かや血盟内で開催した独自のイベントなどを話し合いました。

そのなかで血盟ダンジョンの開始時の掛け声について、

「うちは「GO」だよ」
「あ、うちも同じ!」
「うちは「スタート!」かな」
「俺の血盟は「位置について、よーいドン」だね」

など、血盟によって違うところについての話で盛り上がりました!

そのほか、「今後実施してほしいコンテンツ」というほどでもないことで、細かいけど対応してくれたらとても助かることについて話しました。

各々が対応してほしいことについて挙げたなかで、「たしかに!」と共感が生まれたものは占領ショップのスクロールについてです。

占領ショップは要塞戦に勝利して要塞を占領すると利用できるショップで、「武器昇級石」や「防具昇級石」などのアイテムが要塞を占領しているあいだ毎日購入できるのでとても助かっています。

「武器昇級石」や「防具昇級石」を購入しようとすると、占領ショップに並ぶアイテムを少し左にスワイプする必要があります。



それぞれ1日最大3回まで購入できるのでポンポンポンと続けて購入したいのですが、購入するたびに初期の画面に戻ってしまうので毎回スワイプしないといけません。。

なので、個数を指定して購入できるようにするか、スワイプした位置を維持してほしいという意見が出ました。


ほかにもいろんな話しをしていると強化についての話題になり、、、突如強化祭りが始まりました!
オフ会ではもはや定番なのかもしれませんね(笑)。


青背景武器+28を通常マブで強化・・・成功!!!!!!

「おお!!おめでとう!!」と拍手喝采。


その後、もう一度強化しましたが普通に失敗して若干酔いが覚めてしまいました(笑)。


強化祭りをしているとお店の時間が来てしまいました。
最後に集合写真を撮影!

(全員かなり酔っているので顔は隠させてもらいます・・・)


やっぱりオフ会は楽しいですね!みんなでたくさんリネレボの話しができました。

オフ会実施後に事務局に報告

オフ会実施後は、事前に事務局から送られる報告用フォームから、必要項目を記入して報告します。

報告用フォームは「主催者用」と「参加者用」と別々であります。

オフ会の主催者の方は、参加者それぞれに「参加者用報告フォーム」と「オフ会開催ID」を共有しましょう。

2018-0529_l2r_off - 1
2018-0529_l2r_off - 2


オフ会のときに撮影した「アカウントコードが確認できる端末写真」と「集合写真」は、主催者用の報告フォームから送信する形になります。


報告フォームより必要事項の報告が完了したら、指定したメールアドレスに自動返信メールが届くので確認しておきましょう。

あとは特典が届くのを待つだけ

オフ会の報告が完了したら、あとは特典が届くのを待つだけです。

2018-0529_l2r_off - 4


ただし、報告した内容に何かしらの不備がある場合は、キャンペーン参加条件を満たしていないことになるため事務局から再送のお願いが届くことがあります。

例えば、「アカウントコードが確認できる端末写真」のアカウントコードが確認できない場合は端末写真の再送が必要になります。

応募期間は6月21日まで!

オフ会支援キャンペーンの応募期間は、6月21日(木)までとなっています。
キャンペーンに参加しようと思っている方は、お早めに特設サイトのオフ会参加申し込みフォームから申し込みましょう!

リネージュ2 レボリューション ・販売元: Netmarble Games Corp.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,401.7 MB
・バージョン: 1.4.4

画像:公式Twitter、公式のお知らせページより

© NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

『リネレボ公式攻略』で攻略・最新情報をチェック!

リネレボ公式攻略』をブックマークして、記事や動画、クラスツリーや装備データをチェック!
交流掲示板もあるので、みんなで盛り上がりましょう!!

iOSAndroidのアプリもあります!

2017-1020_l2r


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ