【FGO攻略】「地属性15体」の簡単クリアクエストはここ【マスターミッション】

20180528_fgo_mm - 1

『Fate/Grand Order』のマスターミッションの1つ「地の力を持つ敵を15体倒せ」を、最速で達成できるフリークエストを紹介します。

「地」の力とは『FGO』の隠れステータスの内の1つ。原則的には「その土地に定着した伝説の英雄、妖精や魔獣」に該当するものに備わっている属性です。

「地」ミッションのおすすめクエスト

判別こそ難しいですが、「地」の敵はありふれています。「修練場」クエストやフリークエストなどを巡っていれば、意識せずとも達成できるでしょう。イベント開催中ならば、イベントクエストを巡っている内に達成できる場合がほとんどです。

第1部オルレアン ボルドー「ワインで乾杯」(消費AP7)

▼どうしても迅速かつ確実にミッションを達成しなければならない事情がある場合には、もっとも便利なクエストでしょう。ドロップ素材は「世界樹の種」など。


▼ウェアウルフが8体登場するので、2回だけクリアすればミッション達成です!


備考:「天・地・人」属性について


「地」の力を含む「天・地・人」あるいは「星」といった、さまざまな隠れ属性。第1部「死界魔霧都市 ロンドン」第3節におけるダ・ヴィンチからの説明では、サーヴァントの分類とされていますが、『FGO』のゲームシステムでは、サーヴァント以外のものにも何らかの属性が備わっています。

クラス間の相性と同様に、「天・地・人」属性にもダメージ相性が設定されています。クラス相性と比べると効果は少ないですが、微妙な差に苦しめられることもしばしば。「同じクラスの別の敵よりも、なぜかダメージが少ないな?」ということがあれば、それは属性相性の結果かもしれません。

▼「天・地・人」などの属性に関わるスキルや宝具はごくわずか。しかし敵になった場合には注意したいものです。


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ