【モンスト】出雲獣神化の評価と適正クエスト! キラーの乗る衛星弾が強力! 爆絶クエストのアヴァロンに適正!

出雲獣神化(いずもじゅうしんか)の評価と適正クエストを紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

※出雲の獣神化解禁日は6/5(火)12:00〜です。

モンスト攻略出雲獣神化評価と適正クエスト


モンスト攻略トップ モンストまとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

目次


適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

獣神化(反射/魔族/バランス型)の適正クエスト
【簡易ステータス】
魔封じ/火属性耐性
ゲージ:AW
SS:貫通化&アイテム1段階成長(12+8ターン)
メイン友情:衛星弾4(威力:12,812)
副友情:超強毒拡散16(威力:1,968)
★最適★
アヴァロン【爆絶】
◯活躍できる◯
イザナミ【超絶】 グレモリー
フカヒレ皇帝【激究極】 阿修羅廻【超絶・廻】
イザナギ【超絶】 スキュラ
「覇者の塔」25階 「覇者の塔」26階



おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

獣神化のおすすめ神殿
神殿名 修羅場 時の間
秘泉(水)
獄炎(火) △(※) △(※)
樹縛(木) × ×
光明(光) × ×
常闇(闇) × ×

(※)属性有利だがギミック非対応なので注意。


おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

進化

  1. 熱き友撃の力(※火力の高い友情コンボをパワーアップ)
  2. 同族の絆・加撃(※キラーが乗る直殴りをさらに強化)


獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、爆絶クエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【9.5点】

ギミック対応はワープのみなのでやや低めとなっています。
ですが、注目すべきは強力な「衛星弾」
ベースアビリティの「魔封じ」が乗ることで、雑魚として登場することの多い『魔族』にダメージを与えやすい点も、大きな魅力となっています。

SSは12ターンと20ターンで使えるアイテム成長SS。
攻防一体で使いやすいものになってます。

カタログスペック的には8.0点くらいかなと思いますが、
最近もっとも好きな友情コンボ「衛星弾」持ちなので、+1.5点で9.5点

アルト:【8.5点】

出雲獣神化は「魔封じ」のアビリティを持ち、『魔族』と『魔人』の敵に1.5倍のダメージを与えられます。
ベースアビリティなので、友情コンボの「衛星弾」にも乗る点が強力。

また「火属性耐性」で属性ダメージを25%おさえられるため、爆絶「アヴァロン」など高火力の攻撃が頻繁に発生するクエストでの生存率を高めることができます。

なお「アヴァロン」では道中に登場する『レギオン』にキラーが刺さるため、「アヴァロンのステージ3がどうしても苦手で……。」という場合、ぜひ出雲を連れていくと良いでしょう。

SSの倍率は1段階目が1.1倍、2段階目で1.2倍とやや控えめですが、キラー対象には1段階目で約180万ダメージを出せるため、火力としては十分。
ハートなどのアイテムを1段階成長できるのも優秀です。
(※ちなみに、何もアイテムが無い状態の場合はランダムに発生します。)

▼キラー対象(グレモリー)に、弱点往復の横カンで約180ダメージ!

モンスト攻略出雲獣神化SS倍率


出雲獣神化の性能としては、これまでの「進化」と「神化」の長所を合わせ持つため、獣神化しない手はありません。
もし出雲をお持ちの方は、ぜひ獣神化することをオススメします。


出雲獣神化のステータスと素材

モンスト攻略出雲獣神化ステータス


モンスト攻略出雲獣神化素材



出雲獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ モンストまとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!