マミルトン対マックスむらい。キャラコンRPGでタイムアタック!

teria06 - th2


Netmarble Corporation(ネットマーブル)のスマホ用RPG『テリアサーガ』をマックスむらいやマミルトンがプレイしました!

マミルトンチームVSマックスむらいチームによるタイムアタックが繰り広げられた対決動画の見どころをチェックしていきましょう。(文:唐傘)

まずはアプリの遊び方をチェック

マミルトンは、バトルの面白さを力説。いつも使っているパーティ編成も披露してくれました。

かわいい女の子が並ぶなか、レベル99で凄まじいオーラを放つキャラクターが……。

このキャラクターは、フレンドから借りられる助っ人キャラです。みなさんも、頼もしいフレンドをどんどん増やしていってくださいね。

teriasaga_0602 - 1


実際にステージを進めながらスキルの使い方や、主人公の特技などを解説してくれます。これがわかりやすい&親切で、初心者の入門にピッタリ!

「ちょっと難しそうかも」と思っている人は、この動画を見れば遊び方をバッチリ知ることができますよ。

teriasaga_0602 - 2


イケメン2人が戦力に! これは燃える!!

配信を記念した2種類のSSR確定ガチャにも挑戦! 残念ながら確定分のキャラクターしか出ませんでしたが登場したのは2人ともイケメンキャラで、クラスもタンクとヒーラーというバランスがいいものでした。個人的には、とても羨ましい結果です。

teriasaga_0602 - 3


teriasaga_0602 - 4


マルチプレイでタイムアタックバトル

マルチプレイでは2人から最大4人まで遊ぶことができます。今回はマミルトンとりおなり、マックスむらいとみっくすの2対2に分かれて、「副船長レニー降臨クエスト」のタイムアタックバトルをすることに!

teriasaga_0602 - 5


先行は、マックスむらいチームです。編成はタンク1、アーチャー1、ウィザード1という遠距離アタッカー中心。

タンクで敵の攻撃を集め、遠距離から確実に攻撃をするスタイルです。ステージギミックや相手のスキルを避けつつ、見事なプレイを見せます。

teriasaga_0602 - 6


後攻のマミルトンチームはタンク1、ファイター3という編成。ギミックや敵のスキルはあまり気にせず、パワーでガンガン推していく戦術です。

そのため、敵のスキルで複数のキャラが吹き飛ばされる場面も……。

teriasaga_0602 - 7


タイムアタックらしくどちらも攻撃重視の編成でしたが、それぞれのクラスの特色を見ることができます。接戦の結果は、ぜひ動画で確かめてくださいね。

4人でワイワイ遊ぶもよし、動画のようにタイムアタックしてみるもよし! いろいろな遊び方で、本作を楽しんでくださいね。

6月3日(日)18時よりマミルトンの生放送が配信!

6月3日(日)18時より、マミルトンが『テリアサーガ』をプレイする生放送が配信されます!

視聴者のみなさんとの協力プレイも行う予定なので、ぜひゲームを遊びながら生放送もお楽しみください!

「テリアサーガ生配信!RANK.80マミルトンが新降臨レオナに挑戦!マルチもあるよ!」は6月3日(日)18時より配信です!

『テリアサーガ』注目記事について

AppBankでは「システム&キャラクターガイド」「RPGが好きな女性ライター視点でのレビュー」、「アニメ好き女子が気になる配信直前情報の総まとめ」、「初心者向け攻略」、「SSRキャラの能力紹介&評価」といった記事を掲載しています。本作が気になる方はぜひ!

【新作】テリアサーガ ・販売元: Netmarble Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 163.2 MB
・バージョン: 1.0.1

©Netmarble Corp. All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ