【パズドラ日記】裏闘技場安定!? 巷で話題の「要塞ゼラ」使ってみる!

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は巷で話題の「要塞ゼラ」で裏闘技場に挑みます!


キントキ日記!

こんにちは!

最近起きると右肩が痺れてます、キントキです。

さてさて、みなさんは「要塞ゼラ」というパーティを知ってますか?
別名「踏ん張るゼラ」なんて呼ばれている編成ですね。

smn


ゼラのサブに「バギィネコ」をアシストした「ターディス」、そして自動回復役の「回復オデドラ」を編成。

ゼラの『35%軽減』にバギィネコの『30%軽減』を合わせて全ダメージ『約7割減』しつつ、自動回復でHP回復を格段に楽にする。まさに鉄壁のようなタフさを誇るパーティ。

それでいて、攻撃倍率14倍のリーダースキルに、ゼラ自身のコンボ強化3個の高火力。
鉄壁の耐久力に、砲台のような高火力を兼ね備えた、まさに要塞。それこそが「要塞ゼラ」なのです。

00


巷で話題のこの編成。先週のスーパーゴッドフェスで「ゼラ」2体目を引いた私は「あぁやるしかないな」と思い、試そうではないかと!

その編成がこちら!
本家は2体目のゼラが「ニース」だったかと思いますが・・・まぁ豪華に使っていきましょう(要は使いたいだけ)

01


詳しい編成はこんな感じ。
先日のパワーアップで「オーディン武器」にチームHP強化が追加されて、また一歩要塞の名に拍車がかかりましたね。

※潜在覚醒で「火属性軽減」をある程度付けないと、五右衛門の先制が耐えられない模様。
(だから本家はニースだったのね・・・よくできてるわ・・・。)

↑↑↑アシスト↑↑↑


実際この編成がどれだけすごいの? っていう話ですよ!

例えばこのスータリング相手の場面。
風神が溜まってなくて突破できない! 耐久せざるを得ないという状況。

普段なら地道に耐久しなければいけない場面ですが・・・。

02


この要塞ゼラならば、毒を弾くわ、ダメージは抑えるわ。
挙げ句の果て、適当に1コンボでHP満タンですよ! まさに鉄壁。

ガードの硬い女の子。良いと思います。

03-1
03-2


そして、シメはこの火力! 盤面に木4コンボ残したらこの破壊力よ。

ガードは硬いけど、不意に見せるやさしさや笑顔の破壊力。非常に良いと思います。
美少女ゲームなら攻略しがいのあるメインヒロイン確定ですね。

04



いやでも時間かかるんでしょ? とお思いのそこのあなた!
そんなこともないんですよ、この編成。

基本、木の2コンボあれば十分突破できちゃいます。
裏闘技場相手に十分突破、っていうのが素晴らしい。もうゲームパッケージのセンターにしようぜ。

05



これほどまでに耐久力が高いと、ガイアの300%ダメージ、裏五右衛門・ヘラの先制すらも受けきれちゃいます。
そりゃあ裏闘技場の安定リーダーとか言われますわ・・・。

06


毎ターン5万以上の攻撃を飛ばしてくるヘラシリーズすら耐久できますからね。
次のメタトロン、カーリー戦に備えてスキル溜めもできるってわけです。

要はどんだけスキルを使おうとアシストが溜まっていようと、ここでしっかり戻せるわけですよ。
ボスの突破には2色陣が必要になるわけですが、全く問題ないですね。

07


・・・。

木の落ちコン暴発さえなければね()

08


(スキルナイヨー)

09


そうですね、早かったですね。それもこれも落ちコンってやつのせいなんです。

10


あぁん・・・。

11





という夢を見たのさ!

メタトロンとかワンパンっしょ!

12-1
12-2


カーリーもワンパン余裕っしょ!

とか思ってた私が悪うござんした。

13-1
13-2


でもまぁ勝ったから良いよね(パズルカット安定)

14


どうです、要塞ゼラ! 惹かれるものも多かったでしょう!
本当に良いパーティでございます。

15


お高いパーティにはなりますが、ゼラゲットしたよーという方は是非お試しアレ!

てなわけで今回はここまでっ
ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ