【パズドラ】新ゲリラ「希石の神殿」周回結果・ダンジョン仕様まとめ。

kiseki


6/4から新たに実装されたゲリラダンジョン「希石の神殿」。
様々な究極進化素材に必要な「希石」がドロップするとのことですが、どの種類の「希石」がドロップするダンジョンなのか・・・?

そこでこの記事では、「希石の神殿」を1時間パーティを模索しつつ周回! ダンジョンの特徴やドロップした「希石」を全てまとめました。


希石の神殿

「希石の神殿」は新たなゲリラダンジョンの1つです。
ダンジョンの難易度は「超級」と「壊滅級」の2種類。
道中には進化用モンスター「希石」が出現し、壊滅級のボスにはレーダードラゴン5種が出現します。

guerrilla_kiseki


道中は希石のみ!

道中に出現するのは進化用モンスター「希石」のみ。
【大】は『3000万』、【中】は『2400万』、【小】は『2000万』と、いずれも防御力は非常に高くなっています。
そのため、「固定ダメージ」や「防御0」「進化用キラー」などを使うのが無難と言えます。

01


固定ダメージでは突破できない場面も・・・

「壊滅級」になると、道中に【大】【中】【小】以外として「モンスターの希石」も出現するようになります。この「モンスターの希石」は防御力こそ低いものの、ある程度のHPを持っています。

そのため、固定ダメージでの突破は不可能。その他の希石のことを考えると、しっかり火力が出せる編成や「防御0」を使った編成にする必要がありそうです。

02


ただし、「超級」には各色の【大】【中】【小】のみが出現します。
超級に挑むのであれば、固定ダメージのみでも周回が可能です。

壊滅級ボスはレーダー龍

壊滅級での最終階層は、「ヘパドラ」「ノアドラ」「ガイドラ」「ゼウドラ」「ヘラドラ」のレーダー龍のいずれかが出現します。
いずれも行動パターンは今まで通り。そのため、ボス対策はしっかりとする必要があります。

03


周回結果!

今回1時間で周回できたのは『20周』。その『20周』でドロップした全希石の一覧がこちら。
モンスターの希石は他の希石とともに出現するため、ドロップした以外にも種類はいそうです。

希石 個数
ヘパイストス=ドラゴンの希石 1個
ノア=ドラゴンの希石 1個
ガイア=ドラゴンの希石 2個
ゼウス=ドラゴンの希石 1個
天下御免の大泥棒・石川五右衛門の希石 1個
相思の天界神・ゼウス&ヘラの希石 1個
開眼の瞑想神・サンダルフォンの希石 1個
爆天の剛龍帝・リファイブの希石 1個
蒼響の龍楽士・ミオンの希石 1個
転生ブラッドフェンリルナイト・カムイの希石 1個
皇狼英雄・イグニスクーフーリンの希石 1個
忠心の白猿臣・ハヌマーンの希石 1個
五機龍合体・ゴッドカノープスの希石 1個
救蛇の鋼星医・ラスの希石 1個
冥翼機・デモニアスの希石 1個
闇の機神将・ハイスフェルゼンの希石 1個
火の希石【大】 4個
水の希石【大】 5個
木の希石【大】 5個
光の希石【大】 4個
闇の希石【大】 2個
火の希石【中】 10個
水の希石【中】 10個
木の希石【中】 8個
光の希石【中】 10個
闇の希石【中】 10個
火の希石【小】 9個
水の希石【小】 5個
木の希石【小】 6個
光の希石【小】 7個
闇の希石【小】 8個


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
希石はモンスターと交換して手に入る。
つまり、降臨ラッシュのドロップが全部進化後ドロップになった、と言い換えても過言ではないのでは・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ