【パズドラ攻略】花嫁雷神 評価・考察・使い方

raizin


この記事は、「白鷺の嫁御寮・雷神」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

白鷺の嫁御寮・雷神

属性 副属性 タイプ コスト
神/攻撃 60
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,985 2,033 23
各+99 5,975 2,528 320

4588


スキル「慶福の雷鼓」 Lv.最大
1ターンの間、落ちコンしなくなる。全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。 7ターン
リーダースキル「いつまでも一緒ですから」
【落ちコンなし】攻撃タイプの攻撃力が6倍。5色(4色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
覚醒スキル
2体攻撃 2体攻撃 スキルブースト 操作時間延長 封印耐性
バインド耐性 バインド耐性 追加攻撃 コンボ強化
付けられる潜在キラー
悪魔キラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・落ちコンなし

攻撃倍率が非常に高い

花嫁雷神のリーダースキルは、攻撃タイプという縛りこそあるものの『24倍』という非常に高い攻撃倍率を出すことができます。自身の覚醒スキルが攻撃寄りということもあり、火力面で困る場面は少ないでしょう。
また、攻撃タイプには常時『6倍』の攻撃倍率がかかっているため、欠損時にある程度の火力を出すこともできます。また、【落ちコンなし】の効果も相まって、火力調整としても使いやすい倍率となっているのも魅力の1つ。

耐久面に不安あり

花嫁雷神は火力面こそ問題ありませんが、耐久面に一切の倍率がかかっていません。そのため、耐久面には不安のある攻撃特化なリーダーとなっています。
リーダーとして扱う場合には、覚醒バッジや軽減持ちなどを編成して耐久面を強化しておきましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・ロック解除・落ちコンなし

火力が出せるサブ

花嫁雷神は2体攻撃2個とコンボ強化を持っているため、非常に火力面で優れています。その上で、バインド耐性や封印耐性など、基本的な覚醒スキルも持ち合わせているのも嬉しいポイント。万能なアタッカーとして様々なパーティで活躍できるでしょう。

多色との相性が良い追加攻撃持ち

花嫁雷神は覚醒スキルに追加攻撃を持っています。その上で、スキルには小回りの効く6色陣を持っているため、非常に多色パとの相性が良い追加攻撃要員として編成できます。
ただし、6色陣ということもあり、追加攻撃に必要な回復ドロップを確実には生成できません。他の変換スキルで補ったり、【7×6】盤面で使ったりと、少し工夫が必要になってくるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
HP強化 耐久面を少しでも強化したい
スキル遅延耐性 小回りの効く6色陣だけに、遅延は避けておきたい
悪魔キラー 転生パール相手でも吸収されず攻撃できるため、純粋な火力アップに

おすすめの覚醒バッジ

花嫁雷神は非常に高い火力こそ出せるものの、HP/回復倍率・軽減効果のいずれも持っていないため耐久面に不安があります。そのため、「HPバッジ」や「回復バッジ」で耐久面を補ってあげましょう。
【落ちコンなし】の効果を持っているため、盤面でコンボを組み上げる必要があります。「操作時間バッジ」をつけてパズルに余裕を持たせるのもあり。

覚醒バッジ一覧
HP 回復 操作時間延長

総合評価

多色パのサブとして活躍

花嫁雷神をリーダーで使う場合、超高火力の出せるリーダーとして活躍できます。しかし、耐久面にはやや不安あり。
そのためリーダーで使う以上に、多色のサブとしての運用がおすすめ。追加攻撃持ちでは珍しい多色向けなスキルを持っている他、火力も十分に出せるため、多色パでは重宝するモンスターと言えるでしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ