【パズドラ攻略】花嫁シェアト 評価・考察・使い方

sheato


この記事は、「星宴の花嫁・シェアト」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

星宴の花嫁・シェアト

属性 副属性 タイプ コスト
マシン/神 70
HP 攻撃 回復
最大Lv99 5,555 1,453 460
各+99 6,545 1,948 757
限界突破 6,111 1,598 506
各+99 7,101 2,093 803

4587-1


スキル「スターウェディングロード」 Lv.最大
左端縦1列を光に、右端縦1列を回復ドロップに変化。4ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 10ターン
リーダースキル「ちょっと幸せすぎじゃない?」
神とマシンタイプのHPが1.5倍、攻撃力は3倍。光の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍。
覚醒スキル
2体攻撃 2体攻撃 2体攻撃 2体攻撃 2体攻撃
スキルブースト スキルブースト 操作時間延長 追加攻撃
付けられる潜在キラー
神キラー 悪魔キラー バランスキラー
付けられる超覚醒スキル
askill_52 2体攻撃 askill_54

リーダー評価

適性 LS系統 HP/攻撃倍率

攻守優れたリーダー

花嫁シェアトのリーダースキルは神・マシンと広い範囲に、最大『10.5倍』と高い攻撃倍率がかかります。条件として光3コンボ以上が必要になりますが、自身のスキルに目覚め効果があるためあまり気にならないでしょう。
また、神・マシンであれば、HPに『1.5倍』の倍率がかかるため耐久面でも優れているが魅力の1つです。

サブ編成にやや難あり

花嫁シェアトの倍率対象は神・マシンと範囲が広く、扱いやすいものになっています。しかし、花嫁シェアト自身の覚醒スキルに封印耐性・バインド耐性を持っていないため、その部分をサブで補う必要がある点に要注意。
どちらか一方であれば、覚醒バッジでも補うことができるので、うまく活用していきましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・目覚め

根性対策の完成形

花嫁シェアトは覚醒スキルに追加攻撃を持っています。その上で、自身のスキルで攻撃色と、追加攻撃に必要な回復縦1列の両方を生成することが可能。
花嫁シェアト1体で根性対策を完結できる、追加攻撃持ちの理想の形と言えるでしょう。スキルには目覚め効果もあるため、その後の戦いも有利に進められるのも嬉しいポイント。

火力要員としても活躍

追加攻撃枠として上手く噛み合った性能の花嫁シェアトですが、2体攻撃を5個持つアタッカーでもあります。4個消しをすることで『約7.6倍』、超覚醒を2体攻撃にすれば『約11.39倍』もの高火力を出すことが可能です。
コンボに4個消しを含めるためコンボ数は減ってしまいますが、十分な火力を出せる火力要員として活躍できます。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
攻撃強化 2体攻撃をより活かすならば攻撃強化がおすすめ
スキル遅延耐性 根性対策となるスキルだけに、遅延対策は大切
神キラー 2体攻撃と掛け合わせるも良し、火力調整に3個消しでも良しの潜在覚醒

おすすめの覚醒バッジ

花嫁シェアトはHP倍率こそあるものの、回復力に倍率がかかりません。そこを補うためにも「回復バッジ」をつけるのがおすすめ。
また、花嫁シェアト自身、バインド耐性・封印耐性のどちらも持っていないため、覚醒バッジで補うのもあり。

覚醒バッジ一覧
回復 バインド耐性 封印耐性 封印耐性

総合評価

高火力サブとして大活躍

花嫁シェアトのリーダー性能はスキルの相性の良さもあり高め。ただし、花嫁シェアト自身に一切の耐性がないため、サブの選択がやや難し目。
しかし、サブとしては火力の面で一線級の性能。追加攻撃との相性が良いスキルも持っているため、高火力な追加攻撃要員として大活躍できるでしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ