【パズドラ日記】パズドレ レアガチャ10連引いてみる! 各リーダーの編成例もご紹介。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は戦いのレパートリーを増やすべく、レアガチャを引いていきますよー! 編成例も紹介していくので、参考にどうぞっ。


目次

レアガチャ10連引いてみる

こんにちは!

レーダーの起動時間が本編の起動時間に並びました、キントキです。
今週もレーダーをやっていきましょーい!

ふと思い返すと、今までリフレッシュをちょいちょいしてきた記憶があります。

・・・が! 私、レアガチャを引いた姿をお見せしたことがないなと!
私の戦い方のレパートリーを増やすためにも、今回はレアガチャを引いていきたく思うわけですよん。

00


もちろん、ただ引くだけで終わるわけにはいかない・・・。なぜなら私は攻略班なのだからッ!
引いたリーダーのチーム編成例も見せていこうではありませんか!

てなわけでいきましょう、レアガチャ10連!


まずは銀枠「闇ハク」。レアガチャあるあるって感じのリーダーですね。

01


私が組むならこんな感じ。
リーダーのスキルと「シヴァ」とを組み合わせて防御減少をループしつつ、「ウルカ」の落ちコンなし、「闇メタ」の軽減、「エスカマリ」の目覚めでアドバンテージを取る感じですね。

02



お次は「ウェルドール」。水属性のHP3倍とはなかなかぶっ飛んだ耐久力・・・。

03


組むならこんな感じかな?
高いHPを活かして、「ジュリ」の軽減でしっかり攻撃を耐える戦法。「ウェルドール」の目覚めで判定にも強く出られるような感じです。

04



くそぅ・・・金が続きますね・・・。
「ラファエル」はウェルドールに続き、耐久寄りなリーダースキルですな。

05


「チンミ」で操作時間を延ばしてコンボをしっかり! 「光ソニア」とともに回復ドロップでしっかり守りを固めていくイメージ。
エンハンスもループできるので、4倍の火力でもしっかり火力を出せるはず・・・!

06



まさかの銀に降格「光アヌビス」。
でも火力ばかりは今まで以上なのです。個人的にはちょっと欲しかったリーダーだったりします。

07


サンライトクラウンを2ターン目に使おうと思うと、UR3枠持ちが複数体必要になってしまった・・・。
「エスカマリ」「闇アテナ」でしっかり目覚めを発動させておけば、どうにかなるだろう精神。

08



5回目にして虹枠!

09


「パールヴァティー」・・・私の初期の相棒です!

・・・初期の相棒。つまり被ったということだ・・・。

10


編成はシンプルに回復生成を詰め込むスタイル。
軽減と回復力上昇を同時に行う「ガイア」が相性抜群なのです! パールを持っている方はぜひ。

11



そう虹が続くはずはなく・・・。

「光ラー」さんがご来光。割と嫌いじゃないわ!

12


5属性が必要なら、もう6色陣の暴力するしかないよね!

13



さぁここにきて虹枠! 割と良いペースですな!

14


ん・・・? この角の形・・・。

15



!?

16


あわわわ・・・。このゲーム最高レア度の星8「シヴァドラ」を引いてしまった・・・ッ!
なにこれ、テンションめっちゃ上がるんですけども!!

17


そんな心持ちでもあっさり編成を紹介していくぅー!
防御減少とエンハンスのループシステム。そして数種類の属性を入れることにより、判定に強くでれるのだー!

・・・あぁ、イルミナが欲しい。
リーダーがリーダーだけに、編成はまだまだ練っていきたい。そんな気持ちの私です。

18



もうここから先は、心に余裕を持って引いていけますわ〜。

今の私は星5の「メイメイ」だろうがなんだろうが、優しく受け入れます。

19


今回もおなじみエンハンスループって感じ。
星5リーダーはどうしても火力に難ありですからね。しっかり補ってあげなくてはいけないのですよ・・・。

20



こんな心が躍っている私にまだ虹枠をくれるのですか!
確率の崩壊が起きているのではなかろうか。

21


「転生ヴリトラ」かっこよすぎでは? 私の趣味ドストライク!

22


「闇メタ」の軽減を「アポカリプス」の3色陣と合わせて、回復力をがっつり上げてゲージでマウントを取るスタイル。
割と「エスカマリ」の目覚めが効いていれば、闇だけでも突破できる場面もあって便利っ。

23



最後は銀の「ウズメ」でフィニッシュ。
まぁ銀でも問題ないのです。なんてたって、シヴァドラ引いたのですからね!

24


編成例はこんな感じ。
「ナツ」「バーバラ」のエンハンスループでしっかり火力を出す。そして、「バルバドス」の回復力2倍を使って、えげつない回復力でHPを守ろうという作戦。

この編成でまさかの「青おでん」と渡り合ってきました。星5リーダーでも十分戦えるということでござるよ。

25



てなわけで最終結果はこんな感じ。
うん、ヴリトラがかっこいい。それに尽きる。

26


いやはや、私の戦い方のレパートリーもガッツリ増えた感じがありますね! いやぁ良き良き。
同じリーダーをゲットした方、編成を参考にしてもらえたら嬉しいなって。

てな感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次