【パズドラ攻略】キングティラノス 評価・考察・使い方

texira


この記事は、「爆炎龍・キングティラノス」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

爆炎龍・キングティラノス

属性 副属性 タイプ コスト
ドラゴン 20
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,805 1,684 291
各+99 4,795 2,179 588
限界突破 4,756 2,105 364
各+99 5,746 2,600 661

4425


スキル「マグマブレス」 Lv.最大
2ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍。敵全体に攻撃力×20倍の火属性攻撃。 4ターン
リーダースキル「爆炎龍の王魂」
火属性の攻撃力と回復力が2倍。ドロップ操作時間を3秒延長。3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大7倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト スキルブースト 封印耐性
ガードブレイク

ドラゴンキラー 神キラー 悪魔キラー

付けられる潜在キラー
マシンキラー 回復キラー
付けられる超覚醒
ドラゴンキラー 神キラー 悪魔キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃/回復倍率・操作延長

攻守兼ね備えた高い倍率

キングティラノスのリーダースキルは、火属性と広い範囲に最大『14倍』の攻撃倍率、『2倍』という高い回復倍率がかかるというもの。いずれの倍率も初期にもらえるモンスターとは思えないほどの高倍率。まさに攻守兼ね備えたリーダーと言えます。

安定感が高い

キングティラノスはリーダースキルで操作時間を『3秒』と大幅に延長できます。その上で、回復倍率・調整可能な攻撃倍率を持っているため、非常に安定した攻略が可能です。
ドロップさえ確保できていれば、どんなダンジョンにも対応できるリーダーと言えます。

サブ評価

適性 スキル系統 エンハンス・ブレス

覚醒スキルが非常に強力

キングティラノスは覚醒スキルに「ドラゴン/神/悪魔」3種類のキラーを持っています。そのため、どんなパーティに編成しようとも、しっかり火力の出せるアタッカーとして活躍してくれるでしょう。
バインド耐性・封印耐性・スキブはもちろん、ガードブレイクを持っているというのも魅力の1つ。高防御相手でもガツガツ攻撃できる優秀なアタッカーと言えるでしょう。

スキルはアシスト前提

キングティラノスのスキルは2ターンの間火属性に1.5倍のエンハンスをかけるというもの。正直なところ、1.5倍のエンハンスではさほど大きな効果は得られません。
ただし、スキルターンは4ターンと非常に短いので、アシストを前提とした運用をすると良いでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
攻撃強化 キラー発動時の火力を底上げできる
スキル遅延耐性 アシストをするのであれば、つけておきたい潜在覚醒
マシンキラー 神キラーを持っている以上、ソティス戦において回復キラーは危険。

おすすめの覚醒バッジ

キングティラノスは高い回復倍率こそあるものの、HP倍率・軽減を持っていないため耐久面でやや不安があります。その部分を「HPバッジ」で補ってあげるのがオススメ。
また、キングティラノスにスキルをアシストした場合には、少しでも早く発動できるように「スキブバッジ」もあり。

覚醒バッジ一覧
HP スキルブースト

総合評価

リーダー・サブで活躍できる万能キャラ

キングティラノスは優秀な覚醒スキルと扱いやすいリーダースキルのおかげで、リーダーでもサブでも活躍してくれます。
リーダーとしては高い攻撃倍率の上に、操作時間もしっかりある非常に安定感のある多色リーダーとなってくれます。ただし、多色リーダーでありながら火属性限定なのが編成の悩みどころ。
一方サブとしても、3種のキラーでしっかりと敵のHPを削る、強力なアタッカーとなってくれるでしょう。スキルさえアシストしておけば、万能な1体となってくれます。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ