パンダジャンキーも大満足。クリア後に課金したくなる迷作発見

「ねこバタ会議」から配信されているカジュアルアクションゲーム『パンダがまわれば地球がまわる』のレビューをお届けします。

panda_0625 - 8


まるでテレビ番組を見ているかのような雰囲気で楽しめる本作。パンダが転がって別のパンダと接触することで大きくなっていき、自転が止まってしまった地球を回すのが目的です。

画面をひたすらタップし、パンダを合体させて、地球の自転を取り戻せ!(文:ニュー侍)

パンダとパンダが超絶合体!?

「世界パンダ協会公式推薦作品」となっている本作。特命ハンターである私は世界パンダ協会に問い合わせしてみようとインターネットで調査した結果、そのような団体はありませんでした。まぁ、ゲームなのでね。雰囲気づくり大事。

panda_0625 - 1


本作はブラウン管テレビ風なグラフィックで、白黒テレビで放送されているような感じで物語が展開。物語は少子高齢化と地球温暖化の影響で地球の自転が止まってしまった……。

まるで世紀末!? そこに現れた救世主はなんと、パンダ!

panda_0625 - 2


さっそくパンダを回したいところなのですが、まずはゲームの遊び方を確認しましょう。基本的に画面をひたすらタップするだけです。

panda_0625 - 3


ゲーム中は画面をひたすらタップしパンダを転がします。転がったパンダが別のパンダに接触すると合体! 少しずつ大きくなっていく。
※画面左下のアイコンに突っ込んだらダメ絶対。

panda_0625 - 4


パンダが合体し巨大化すればするほど移動スピードも速くなる……。時速148キロ、新幹線なみのスピード。「これがパンダと言えるのだろうか」と特命ハンターは思った。

panda_0625 - 5


ゲームは一定の速度に達するとエンディングを迎える。この物語のエンドをぜひ、アプリをプレイして体感してほしいです。

ただ、これだけは言える。『パンダがまわれば地球がまわる』というタイトルにあるように地球は回った。

panda_0625 - 6


そして次の物語が始まる……。パンダじゃなくなってる! これはどんな物語となっているのだろうか。

panda_0625 - 7


タップするだけのシンプル操作なので気軽に遊んでみよう。

本作の操作はひたすらタップするだけ。パンダが転がり合体、そして巨大化。巨大化したパンダのスピードは速くなり、地球は回る、回る。

自転を失った地球とパンダを転がすってポイントをうまくつなげたゲームとなっていて、世界観もよかったです。ブラウン管テレビでの白黒の表現もパンダにあってるので、雰囲気がとてもいい。

一度遊び始めると、ノンストップでエンディングまで見たくなってしまうこと請け合いです。

課金要素はいわゆる「広告除去」系なので、正直なところ課金がマストではないのですが、エンディングで不思議な満足感を得てしまい、クリア後なのになぜか感謝の課金をしたくなる……。そんな不思議なアプリです。

パンダがまわれば地球がまわる ・販売元: Kaname Sato
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 144.0 MB
・バージョン: 1.3.8

© ねこバタ会議

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!