6月26日「露天風呂の日」におすすめ。お風呂自慢の宿探しアプリ

今日6月26日は「露天風呂の日」です。

6・26=(ろてんぶろ)という語呂合わせで、天からの恵である温泉に感謝する日となっています。


岡山県真庭市湯原にある湯原温泉街では、早朝6時26分から御湯取りの儀が行われ、町内旅館やホテルの内湯が無料で開放されるとのことで、全国各地から温泉好きが集まるそうです。

露天風呂……。あったかお風呂で心も体も休めるって、本当にたまりませんよね。今度の休みの日には、近場の露天風呂を楽しんでみようかな、なんて時におすすめのアプリ『るるぶ お風呂自慢の宿』を紹介します。

絶景自慢の宿や、客室露天・貸切風呂を持つ宿をチェック!

『るるぶ お風呂自慢の宿』では、東北、関東、中部エリアを中心に、絶景自慢の宿や、客室露天・貸切風呂を持つ宿、泉質に自信がある宿などを調べることができます。

▼「絶景お風呂自慢の宿」「客室露天風呂自慢の宿」「お湯自慢の宿」「貸切風呂自慢の宿」「ニューオープン・リニューアルの宿」「女性に嬉しい宿」と、さまざまなカテゴリーで検索できます。


うれしいポイントとして、写真付きで浴場が紹介されているところに注目。素敵なお風呂でゆったりできるなんて、考えただけで心が休まりますね〜。

一部の宿は、そのまますぐにWebで予約ができます。近場の宿で、週末の小旅行を気軽に楽しんでみてはいかが?

るるぶ お風呂自慢の宿 ・販売元: JTB Publishing
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 旅行
・容量: 28.2 MB
・バージョン: 7.0

© JTB Publishing, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!