【パズドラ】パズドレ ボーナス宝箱の中身は何が入ってる?? 仕様を解説!

nakami


6/25からパズドラレーダーが『Ver.2.6』にアップデートされました。それに伴い、新要素「ボーナス宝箱」が実装!

しかし、公式ページにはその中身については記載されておらず・・・。

そこでこの記事では、「ボーナス宝箱」についてまとめました。実装2日間でゲットしたものとともにご紹介します!


ボーナス宝箱とは?

「ボーナス宝箱」は新たに実装されたバトルの報酬要素です。
バトル結果画面に表示されるバトル評価の★を集めることで、バトルメニューの「ボーナス宝箱」を開けることができます。

ss01-1


宝箱は3種類あり、累計2個・5個・10個のタイミングで順番にゲットできます。
宝箱は毎日12:00に新しいものに更新され、集めた★も12:00でリセットされるので毎日コツコツと達成していきましょう。

ss02-1


宝箱を開けるときに余った★は、次の宝箱に繰り越されます。
例えば、1つ目の宝箱のときに1回の戦いで『★3個』獲得した場合、2つ目の宝箱の★が1つ解放されますよ。

01


なお、対象は「フリーバトル」と「ランキングバトル」の2箇所のみです。
龍喚士とのバトル等では溜まらないので要注意。

02


ボーナス宝箱の中身は?

それでは、このボーナス宝箱の中身は一体どんなものが入っているのか・・・?
実装から2日間、3種類の宝箱を開封! どんな中身なのか見ていきましょう。

★2個宝箱

まずは★2個で開く宝箱。
初日は「星3 クニヌエ」、2日目は「星4 マシンストーム」となりました。

03-1
03-2


★5個宝箱

次は★5個で開く宝箱。
まさかの「星3 キメラ」が色違いでポンポン。レア度自体は★2個宝箱と変化はなさそうですね。

04-1
04-2


★10個宝箱

最後は★10個で開く宝箱。「星5 ミスリル」「星6 ムーラン」と、今までの宝箱とはガラリと変わりましたね。
レア度が一気に上がり、報酬も豪華になってきました。開けるならば最後まで開ける方が遥かにお得といった感じですね。

05-1
05-2



上の結果を見ての通り、ボーナス宝箱から手に入ったのは「モンスターメモリー」のみでした。
ゴールドやレーダーポイント等はもらえないので、あくまでモンスターメモリーの所持数を増やす、というイメージですね。

また、検索してみると、『星7』の「青オーディン」や「エリュシオン」など。運が良ければそんなレアモンスターもゲットできるようです。
コレクションとしてもパーティの強化としても、毎日コツコツ★10個集めておいた方がお得ですね!


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
星7が出るということは、トーリエなんかも出るのかな・・・? 本編連動したら胸アツですね!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ