オフラインでもレベルが上がる!? 自動でサクサク進むRPG『レジェンドオブリング』レビュー


こんにちは、KiDD(@kiddgamestream)です。今回はあまりのサクサク具合にびっくりするMMORPG『レジェンドオブリング』をレビュー!

『レジェンドオブリング』は、悪しき魂が封じられた25の指輪(リング)を集めるストーリーのファンタジーアクションRPGです。

面白いのはスマホのMMORPGでおなじみの自動クエスト進行や自動戦闘だけではなく、オフラインでも自動で戦ってくれてレベリングやレア装備探しができるところです。

ゲームを遊べないあいだも強くなれるなんて最高ですね!

キャラクターを作成しよう!

最初にやることはサーバーの選択とキャラクターの作成です。


今のところキャラクター(ジョブ)はファイターと、


アーチャーの2種類だけとかなり少なめ。
あまり悩まず、見た目で好きなジョブを選びましょう。


ちなみにちょっと気づきにくいのですが、キャラクターの下に表示されているのがプレイヤー名です。
ランダムで「漢字+カタカナ名」が割り振られているので、ここに自分のハンドルネームを入力すると良いですよ。


オートナビでサクサク進めよう!

キャラクターを作成すると、物語が始まります。


いきなり世界に「ドーン!」と放り出されますが、大丈夫です。安心してください。


クエスト名をタップすると、「オートナビ」になって自動でクエストをクリアしてくれます。


プレイヤーがやることは報酬の受け取りとストーリーを楽しむことだけ。


クエストをクリアすることでレベルも上がります。


戦闘でトレジャーハンティング!

オートナビ以外に、画面右側の【自動戦闘】ボタンをタップするとその場所で戦闘もしてくれます。


【自動戦闘】はレベル上げにも良いのですが、一番の目当ては強い装備を狙ったトレジャーハンティングです。


強い装備を入手すればそれだけで強くなれるので、「ここ強い装備落ちそう」と思った場所で【自動戦闘】してみると良いですよ。


指輪(リング)を集めよう!

ゲームの仕組みを覚えたらあとはどんどんストーリーを進めていきましょう。
ちなみにゲームの目的は指輪(リング)を集めることです。
なぜなら最初から持っている神のリングを発動させると……


「オラー!!!」みたいな感じでめっちゃ強くなれる強力なアイテムだからです。
こんなリングを悪の手に渡すわけにはいきませんよね。


こうして強敵を倒し、その敵が持っているリングを回収します。


リングを手に入れると新しいスキルが使えるようになります。


リングごとにストーリーが用意されているので、今どれだけ集まったかを確認しながら物語を楽しみましょう。


クエストを進めて新たなワールドへ

メインクエストを進めると現在とは異なるワールドへと移動できます。
新しいワールドにくると、乗り物を入手できたり、


より強力な装備を入手できたり、


魔僕という魔獣を育てられたりします。


キャラクター、装備、乗り物、魔僕を強化することで、どんどん強くなれますよ。

オフライン自動戦闘でもっと強く!

『レジェンドオブリング』のすごいところは、ゲームを遊んでいないあいだも自動で戦ってくれるところです。


ゲームを終了してしばらくしてから再度ログインすると、そのあいだに戦って入手した経験値と装備品を受け取れます。


遊んでいないあいだに装備品が強くなっているとかすごくないですか?


「レベル上げでつまる」ことがない。
それが『レジェンドオブリング』の良いところです。

ギルド戦や世界ボスも

そんな『レジェンドオブリング』のエンドコンテンツにはギルド戦や、


世界ボスといったものが用意されています。


レベル上げから解放されるMMORPG『レジェンドオブリング』。一度遊んでみてはどうでしょうか?


レジェンドオブリング ・販売元: TOP INCREASE GLOBAL LIMITED
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 152.5 MB
・バージョン: 3.22.7

© Wisdom entertainment online international Ltd

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ