スマホ新作『妖怪ウォッチ ワールド』早くも配信開始!

レベルファイブガンホー・オンライン・エンターテイメントの新作スマホ用ゲーム『妖怪ウォッチ ワールド』の配信が早くもスタートしました。







冒険の舞台は「日本全国」、主人公はあなた自身!

ジバニャンやコマさんなど、「妖怪ウォッチ」シリーズの個性豊かな妖怪たちがリアルな世界に出現!

日本の各地に出現する妖怪を探してバトル! 「自ら移動したり」「他のプレイヤーに移動してもらったり」して妖怪を集めて、妖怪大辞典を充実させよう!

まずはマップを「サーチ」で妖怪を探そう!

近くの妖怪を探すため、自分がいる場所でマップを「サーチ」。発見できる妖怪は、場所によりさまざま。

新しい土地に足を運んだら、「サーチ」をする事を忘れずに!

スマホ画面の中で妖怪を発見!

「サーチ」で出現した妖怪アイコンをタップ。すると、あなたのスマホ画面を通して妖怪が見えるように!

逃げられないようにしっかりと追いかけて、妖怪を見つけだそう!

簡単操作で妖怪とバトルしよう!

妖怪を探しだしたらバトル開始。セミオートバトルなのでとっても簡単。チャンスやピンチの時は「ひっさつわざ」を繰り出そう!

妖怪とのバトルに勝てれば、「ともだち」になってくれるかも? 「ともだち」になった妖怪を育成して、さらに強い妖怪とのバトルに備えよう!

周りのプレイヤーの力を借りて移動!

周りのプレイヤーに自分の妖怪を「ヒョーイ」(憑依)させる事ができる。「ヒョーイ」した妖怪は、その人と一緒に移動して、新たな土地に。

自分では行けない場所の妖怪を連れてきたり、お土産を持って帰ってきてくれたりするかも!?
※周りのプレイヤーの表示によって、正確な現在位置が他人に知られるということはありません。

普段あまり行けない場所に「妖怪の木」を植えよう!

自分が現在いる場所や、ヒョーイで移動した場所に木を植えることができる。木の周りには妖怪が集まってくるから、新たな出会いのチャンスに!

「妖怪の木」をうまく使うと、妖怪をともだちにできる場所を増やせる!

他にも楽しみ方が盛りだくさん。じっくりたっぷりまったり遊んでみよう!

『妖怪ウォッチ ワールド』は他にも楽しみ方がいっぱい!

どこにいてもバトルが楽しめる「降臨ボス」、旅の記録を振り返れる「おでかけマップ」など……楽しみ方はあなた次第!

自分なりの楽しみ方を見つけて自分のペースで遊ぼう!

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
©LEVEL-5 Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ