攻・防・収集を縦持ち三分割画面で同時進行するRPG『ピグ城ものがたり』


ポラリスエックスのスマホ用アプリゲーム『ピグ城ものがたり』のグランドオープンを記念して、6月28日よりゲーム内で使えるピグストーン500個が配布されています。

『ピグ城ものがたり』とは


『ピグ城ものがたり』は、守備隊5人、攻撃隊9人の不慣れな戦士たちが、200のモンスターを退治する大冒険タワーディフェンス型放置RPGです。10ステージ毎に手に入れる「ストーリーの欠片」を集めながら、1,000ステージ向こうの真実を求めて突破しましょう!

一番大きな特徴は、攻め入るモンスターから城を守るディフェンスモードとモンスターへ攻撃を仕掛けるオフェンスモード、強化材料を収集する資源収集モードの3つのモードが三分割画面でリアルタイム同時放置プレイできるユーザーインターフェイスです。「見ているだけでも楽しい」ゲームに仕上がっています。

3つのモードは、それぞれの育成と強化要素が満載で、ヘルプや一括強化など便利な機能も充実しています!

基本のプレイは「放置+育成+必殺技タップ」の組み合わせとなっています。


また、不動産をレベルアップさせてゴールドを集め、集めたゴールドで守備隊を強化し、強くなった守備隊はオーブが入手できます。オーブを使って不動産をメンテナンスし、メンテナンスされた不動産からもっとゴールドを収集し、攻撃隊を強化します。

強くなった攻撃隊でステージを突破して行き、3つのモードを遊ぶことで効率よく稼げるようになっていて、各プレイモードは緻密に連動されています。

さらに、クエストをクリアすると随時開放されていくストーリーの演出も充実しており、コミックとアニメーションで演出されるストーリーと、豊富に用意された「ストーリーの欠片」がTIPSのようにストーリーの世界観を掘り下げます。


ピグストーン500個配布中!

6月28日より、グランドオープン記念としてゲーム内で使えるピグストーン500個が配布中です。

【期間】
7月1日(日)まで

ピグ城ものがたり ・販売元: Polaris-x Inc
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 236.3 MB
・バージョン: 1.0

© 2018 Polaris-x Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!