温泉の魅力を世界に! 位置情報RPG『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』事前登録開始


エディアの自社の持つ位置情報技術やゲーム開発・運営ノウハウと、エンバウンドがプロデュースする地域活性クロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」のキャラクターを融合させたスマホゲームアプリ『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』の事前登録の受付が開始されました。

また、8月の配信予定に先駆け公式Twitterアカウントが開設されました。

『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』とは

『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』は、日本中の温泉地を巡りながら、100キャラ以上登場する温泉むすめたちを集めて、アイドル活動を通じ、ユーザーと温泉むすめ達との絆をどんどん深めていく位置情報RPGです。

【特徴】
1:『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』オリジナルのドタバタストーリー。



2:現在地情報を利用してゲーム内全国マップを巡るための資金をゲット。



3:巡業で、日本各地の名所巡ってライバルアイドルと「ライブバトル」



※画像は全て開発中のものとなります。

「温泉むすめ」とは


「温泉むすめ」とは、日本全国の温泉地をキャラクター化して、アニメーション・漫画・ゲームなどのメディア展開を行い、声優やキャラクターによるアイドル活動を通じて全国に癒し笑顔を与え温泉の魅力を世界に発信していく地域活性クロスメディアプロジェクトです。すでに以前イベントを行った有馬温泉などの全国の温泉地にファンが訪れる動きが始まっています。

事前登録キャンペーン開催中

事前登録の受付を開始するとともに事前登録者数に応じて最大10連ガチャ1回分のゲーム内通貨がプレゼントされるキャンペーンが実施されました。ぽか旦那・ぽか女将(温泉むすめのファンの愛称)のために特別な報酬も追加される予定です。

詳細につきましては『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』事前登録受付サイトをご確認ください。


『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

©温泉むすめゲームプロジェクト

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!