【パズドラ攻略】極醒赤オーディン 評価・考察・使い方

red_oden


この記事は、「極醒の幻術神・オーディン」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

極醒の幻術神・オーディン

属性 副属性 タイプ コスト
神/攻撃 70
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,839 2,823 154
各+99 5,829 3,318 451

4431


スキル「滅槍の反抗」 Lv.最大
光と回復ドロップを火ドロップに変化。1ターンの間、2コンボ加算される。 12ターン
リーダースキル「フォース・オブ・ヴァルハラ」
6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が5倍。火を4個以上つなげて消すと攻撃力が2.5倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト スキルブースト スキルブースト
封印耐性 操作時間延長 ダメージ無効貫通 ダメージ無効貫通
付けられる潜在キラー
悪魔キラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

扱いやすいリーダースキル

極醒赤オーディンは6コンボ以上かつ火の4個以上を組むことで、『12.5倍』もの攻撃倍率を出すことができます。条件としてはとてもシンプルで、発動させやすく扱いやすいリーダースキルと言えるでしょう。自身の持つスキル・覚醒スキルとの相性の良さも評価すべき点です。

コンボで軽減できる

極醒赤オーディンの軽減条件は、6コンボ以上を組むことです。軽減効果を発動させやすく、耐久面でも優れていると言えるでしょう。ただし、回復倍率はないため、サブやバッジでしっかりと補ってあげる必要があります。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・コンボ加算

ダメージ無効貫通2個持ち

極醒赤オーディンは覚醒スキルにダメージ無効貫通を2個持っています。3×3を組むことで『6.25倍』もの倍率を出しつつ、ダメージ無効持ちを攻撃することが可能です。コンボ強化等で火力を上げるのではないため、扱いやすい無効貫通要員として活躍できるでしょう。

スキルでドロップを確保できる

極醒赤オーディンのスキルは、火ドロップに変換しつつ2コンボ加算するというもの。しっかりとドロップを確保できるスキルは、自身の持つ無効貫通と非常に相性が良いです。無効貫通を組んだときに減ってしまうコンボを補える点でも、極醒赤オーディン自身の覚醒スキルと相性抜群と言えるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 使いどころの多いスキルだけに、遅延対策はしっかりと
攻撃強化 無効貫通時の火力をさらに底上げできる
体力キラー 悪魔キラーでは一部吸収に引っかかりやすくなってしまう

おすすめの覚醒バッジ

極醒赤オーディンは軽減効果こそありますが、復帰面では一切のサポートがありません。その部分を補うためにも「回復バッジ」をつけておくと良いでしょう。
また、サブで回復力さえ補えているなら「HPバッジ」で、さらに耐久力を上げるのもあり。

覚醒バッジ一覧
回復 HP

総合評価

無効貫通要員としてサブで大活躍

極醒赤オーディンはシンプルで扱いやすく、汎用性の高いリーダーとして活躍できます。
ただし、それ以上にサブとしての活躍が素晴らしいもの。ダメージ無効貫通を2個持つ、貴重なダメージ無効対策として編成する機会が多いでしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ