【パズドラ攻略】極醒青オーディン 評価・考察・使い方

blue_oden


この記事は、「極醒の秘術神・オーディン」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

極醒の秘術神・オーディン

属性 副属性 タイプ コスト
神/体力 70
HP 攻撃 回復
最大Lv99 6,041 2,201 168
各+99 7,031 2,696 465

4430-1


スキル「魔槍の清心」 Lv.最大
光と回復ドロップを水ドロップに変化。1ターンの間、2コンボ加算される。 12ターン
リーダースキル「フォース・オブ・ミーミル」
6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が5倍。水を4個以上つなげて消すと攻撃力が2.5倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト スキルブースト スキルブースト
封印耐性 操作時間延長 ダメージ無効貫通 ダメージ無効貫通
付けられる潜在キラー
悪魔キラー マシンキラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

条件がシンプル

極醒青オーディンは6コンボ以上かつ水の4個以上を組む、というシンプルな条件で倍率がかかります。その攻撃倍率も『12.5倍』と高く、その上で軽減効果も持っているというリーダースキル。シンプルながら活躍の場が広いリーダーと言えるでしょう。

復帰面に注意

極醒青オーディンは6コンボ以上と、比較的楽な条件で軽減効果を発動できるため耐久面で強く出ることができます。しかし、回復倍率を持っていないため、復帰面では少々不安があるのが欠点です。自身の回復力も高くはないため、しっかりとサブやバッジで補ってあげましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・コンボ加算

ダメージ無効をしっかり対策

極醒青オーディンは覚醒スキルにダメージ無効貫通を2個持っているため、3×3を組むだけでダメージ無効持ちを対策できるのが強みです。別の覚醒スキルで火力を底上げはできませんが、その分他の無効貫通持ちよりも楽にダメージ無効持ちを対策できます。

スキルで欠点を補える

ダメージ無効貫通を発動させるには、9個のドロップが必要という欠点があります。その部分を光・回復を水ドロップに変換できるという、極醒青オーディンのスキルで補うことが可能です。無効貫通発動時にコンボが減ってしまうという欠点も同時に補える、まさに理想のスキルと言えるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 使いどころの多いスキルだけに、遅延対策はしっかりしておきたい
HP強化 体力の高さをより活かすことができる
悪魔キラー 刺さりやすいキラーでしっかり火力を出せる

おすすめの覚醒バッジ

極醒青オーディンは軽減効果はあるものの、回復倍率がありません。自身の回復力もあまり高くはないため、「回復バッジ」をつけて補ってあげましょう。
また、回復力さえ補える編成ならば、高い耐久力をもう一段上げることができる「HPバッジ」もオススメ。

覚醒バッジ一覧
回復 HP

総合評価

サブとしての運用がオススメ

極醒青オーディンはシンプルで扱いやすいリーダーではありますが、それ以上にサブとしての運用がオススメ。ダメージ無効貫通を2個持っているため、確実にダメージ無効を対策できるという点で編成する機会は多いでしょう。スキル自体も優秀なため、サブ・アシストとして多くの場面で活躍できます。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ