【マクドナルド】ポケモンがハッピーセットのおもちゃに。技ディスクを集めよう

マクドナルドハッピーセットのおもちゃが7月6日から「ポケモン」になります。


それぞれ仕掛けがあって遊べるおもちゃになっており、さらに今回はハッピーセットボックスも用意されています。

ハッピーセットについて

今回のハッピーセットには、男女問わず子供たちに人気の高い「ポケモン」より、「ピカチュウのいけ!10まんボルト」「イーブイのはなて!スピードスター」「モンスターボールのまとあて水でっぽう」など、友達や家族といろいろな遊び方ができるおもちゃが全8種で登場します。

各おもちゃには、ポケモンのタイプに合わせた、「技ディスク」が1枚ずつ付いており、ディスクを集めて楽しむこともできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


また、ピカチュウやイーブイをはじめとした大人気のポケモンが勢ぞろいしており、さらに7月13日(金)公開の最新映画「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」より、伝説のポケモン「ルギア」が描かれたおもちゃも登場します。


ポケモントレーナーになりきって、様々な遊び方のできるおもちゃで楽しみましょう!

なお、ハッピーセットボックスは切り取って「とんとん相撲」を楽しむことができます。また期間中の7月7日(土)・8日(日)の2日間は、ハッピーセット「ポケモン」を1セット購入につき、「ポケモン みんなのクイズ&パズルブック」1冊がプレゼントされます。


モンスターボールのまとあて水でっぽう

モンスターボールの下の部分を外し、土台にして技ディスクをはめて的にします。

水中でレバーを引き、モンスターボール内に水をためます。レバーを押して水をディスクにあてて、倒して遊べます。


ピカチュウのまとあてキーリング

同封された紙製の的(ロケット団)をめがけて、付属の技ディスクをピカチュウの尻尾で打ち、的を倒して遊ぶことができます。


モクローのまわる!はっぱカッター

スピナーをはめて回します。ボタンを押すとスピナーが回転します。

回っているスピナーの上に、付属の技ディスクを何枚のせることができるかを楽しむこともできます。


ニャビーのとびだす!かえんほうしゃ

ディスクをはめてボタンを押すと、技ディスクが飛び出します。


ピカチュウのいけ!10まんボルト

プロペラをはめて回します。付属の技ディスクをピカチュウ下部の溝に差し込むと、プロペラが飛び出します。


イーブイのはなて!スピードスター

スピナーをはめて回します。付属の技ディスクを、真ん中の溝に差し込むと、スピナーが回転します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


アシマリのとびだす!アクアジェット

技ディスクをはめてボタンを押すと、技ディスクが飛び出します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ピカチュウのバランスパズル

付属の3枚のパズルピースと1枚の技ディスクを、倒れないようにバランスよく土台の上部や左右にはめて遊べます。

pokemon_0630 - 9


週末プレゼントについて

週末プレゼントとして2018年7月7日(土)・8日(日)の2日間は、ハッピーセット「ポケモン」を1セット購入につき「ポケモン みんなのクイ&パズルブック」1冊がプレゼントされます。


ポケモンの最新情報や、映画情報、書き下ろし漫画にクイズやパズルなど、楽しい情報がいっぱいの一冊です。

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

ハッピーセットボックスについて

いろいろな表情のピカチュウとイーブイがたくさん勢ぞろいしたデザインのハッピーセットボックスに、お食事やおもちゃを入れて提供されます。

ボックスの裏面にあるピカチュウ、イーブイ、ルギアのパーツを切り取り、モンスターボール模様の上に切り取ったポケモンを置くと、「とんとん相撲」が楽しめます。

詳しい遊び方は公式サイトで

マクドナルドの公式サイトではおもちゃの遊び方動画が見られます。どんな仕掛けがあるか、チェックしてくださいね。

ハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald’s Japan マクドナルド | McDonald’s Japan

マクドナルド - McDonald's Japan ・販売元: McDonald’s JAPAN
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 151.6 MB
・バージョン: 4.0.25

© 日本マクドナルド株式会社
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon ©2018 ピカチュウプロジェクト

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ